スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

河原で石投げ

雲ひとつない晴れた日だったので、ちょっと足を伸ばして川まで遊びに行くことにしました。
おにぎり握って水筒持って♪ちょっとピクニック気分でお出掛け(^o^)/
子供達ひたすら"石投げ"です。

石投げ大好き

お兄ちゃんは必死に『水切り』してます。
何個水の輪ができたかとQUUに自慢してました。
次男は綺麗な石を探しては水に投げ入れてました。
綺麗な石でないとダメなのか???
敷物を持っていって河原に敷いていましたが、石がゴツゴツしてすわり心地が悪い。
ボーっと子供達の様子を見ているうちに眠くなってきたし・・・(-_-;)
ちょっと寝転がったけど、石がやっぱり邪魔なのよね~
何時間くらいいたかしら?
ひたすら石投げに没頭していた兄弟は、水際で石を積み始めました。
そのうち川の中に入りそうになったので帰ることにヾ(~O~;)
釣り禁止で遊泳禁止のところなので他にやることないよね~
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2009/06/01 08:00 | お出掛け | コメント(4) | page top↑
<<Pit Land | ホーム | 帰れない(;^_^A>>
コメント
すごくきれいな河原ですね~!
石だけで何時間も遊べる子供ってすばらしい(笑)
河原じゃ目を離すわけにもいかず、大変だったでしょう~v-392QUUさん、日焼けしませんでしたか?
【2009/06/01 17:24】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
ここは水も綺麗だし河原も整備されてていいところなんですよ。
うちの子達はこういう所大好きなんです。一日中でもいるかも・・・
水の中に入らないように見てるのって結構神経使います。(-_-;)
UVクリームに日傘でバッチリ日焼け対策しましたよ♪
【2009/06/02 14:05】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
最近川に行ってないです。 そういえばうちの子もよく石水切り?してましたよ。
私は1度も成功したことありませんが・・・
うちの小学校は川の近くにあるので4年生になると授業でイカダを作って川で遊ぶんですよ~
【2009/06/03 10:34】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
お子さん達と最近川へは出掛けられてないのですね。
いい気候になってきたので川の風が心地いいですよ。
QUUは子供の頃練習していた覚えがあります。
最近は何回もやっているうちにまたできるようになりました。
学校でイカダ作り楽しそうでいいですね。
【2009/06/04 10:48】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
