スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

久々の学校給食

小学校で毎年1年生だけの父兄の給食試食会が開かれるのですけど、QUUも今年限りということで試食会に行ってきました。
お兄ちゃんの時は行けなかったので、もしかしたら最初で最後かもしれないので懐かしい給食を食べてきましたよ。
献立は白身の魚の揚げ物、じゃがいものきんぴら、大根のお味噌汁、ごはん、牛乳でした。
魚はカラっと揚がっててカリカリと食感がよくてとても美味しかったし、じゃがいものきんぴらも味付けがまろやかで作ってみたくなりました。
どんな味付けの仕方がしてあるのか知りたくなりましたよ。
子供とは別の部屋で試食をして、その後子供達が給食を食べているのを見学できました。

給食試食会2009.6

山盛りのご飯をパクパクと平らげていました。
汁物が苦手な次男、最後まで残してましたけど綺麗に食べてしまいました。
勉強して運動してみんなと一緒の給食は美味しくいっぱい食べられるのでしょうね♪
残さず毎日完食してほしいものです。
あ~毎年こういう行事があるといいのにな!!
また食べたいわ(*^o^*)
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2009/06/17 11:45 | 行事 | コメント(5) | page top↑
<<LaQって知ってます? | ホーム | やっぱり手打ちはいいね。>>
コメント
最近の学校給食はかなりウマウマになっているみたいね☆
いろいろ忙しそうだけど体に気をつけて☆
早く一緒にランチできるといいなぁ~♪
【2009/06/18 02:21】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
らりさんへ
自分達の子供の頃も美味しかったけど、今の給食はよく考えてありますよ。
人数が少ない分、料理に手間がかかっているような気がします。
今月は特に忙しくてバタバタしてるよ。
今日も学校の用事で出掛けるの(ToT)
ランチに行きたいけどなかなか誘えなくてごめんね。
【2009/06/19 09:00】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(^^)
学校給食の試食会みたいなのは、うちのチビ達が通う小学校でも
あるみたいです。
但し有料みたいですけどね(当たり前か^_^;)
ただ、1年生の児童がいる保護者のみってことはないらしいです。

そうですねぇ...給食の献立を見てみると、私達の頃と比べて
ご飯食が多くなったような気がします。
おかず類も食べやすいものが出てるというか...
むか~し昔こそ、硬い硬い「クジラ肉のやまと煮」とか
ありましたけどね。
こんな感じで、今と昔で随分と変わったなぁって感じられるのも
多かったんじゃないでしょうか?
【2009/06/21 18:44】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
私は給食食べに行ったことなかった!
給食って1年生のうちはこぼしたり落としたり、おかわりしたり、とっても些細なことだけど、大事件だったりするんですよね~。わぁ~見に行きたいわぁ( 艸`*)ププッ
栄養も考えられてるし、本当、給食ってありがたいですよね♪
【2009/06/22 21:59】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
のんさんへ
そちらでも給食試食会ありますか!!
QUUもお金払いましたよ。でも、外でランチするより遥かに安くおなかいっぱいになりました♪
「クジラのお肉」懐かしいです(*^o^*)
QUUの時は「クジラの竜田揚げ」でしたよ。懐かしい!!

カラメルクリームさんへ
給食試食会に行かれたことないですか!!
行ってきてよかったです。そういう機会はまたないのかしら?
1年生って食べてる時落ち着かないですね。
こぼしたり、箸を落としたり、トイレに立つ子がいたり・・・先生大忙しでしたよ(;^_^A
ホント!!栄養たっぷりの給食ありがたいです。
【2009/06/23 11:47】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
