スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

LaQって知ってます?

前回のブログ(6/8)「Pit Land」という本屋さんでみつけたおもちゃを紹介したのですけど、また後日、もう1つ買ったものがありました。
「LaQ」というブロック?のようないろんなパーツを組み立てて遊ぶものも買ってしまいました。
次男、ブロック遊び大好きなんです。
長男は本を買ったのですけど、次男がどうしてもこれが欲しい!!と言い張るので、渋々買うことに・・・
結局、難しいものは作れないので、箱に書いてあるウサギはQUUが作ることに(-_-;)
次男はにんじんと机を作りました。

LaQ1

作り方の紙を見ながら苦労して作ったうさぎはすぐに破壊され、今度は眼鏡を作ることに(ToT)
LaQ2

かなり大きな眼鏡が出来上がりました♪
次男大満足で他のものも作ってと言われたのですけど、難しくて結構時間がかかるんです。
出来上がった時の達成感は嬉しいですよ~
リアルな立体的なものが作れるのがこのLaQのいいところだと思います。
小さな子供にはちょっと難しいので、次男は好き勝手にいろんなものを組み立てて遊んでます。

よかったら、他もいろんなパーツが売ってたりするし、いろいろな作品が載っているので、興味のある方はHP見てきて下さいね。

LaQ ホームページ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作ってみました - ジャンル:育児

2009/06/23 11:50 | 子供 | コメント(2) | page top↑
<<巨大マリオ!! | ホーム | 久々の学校給食>>
コメント
こんにちは Pit Landですか?磁石の? あのおもちゃは本屋さんでよく見かけて ちび子も時々遊んでいましたがLaQは初めて見ましたよ
 うさぎ チョー立体的ですね 作るの大変だったでしょ にんじんまでついててかわいいです♪
子供は自由な発想で作るので 出来上がった作品を見るのが楽しみですよね
【2009/06/23 12:24】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
そうです。Pit Landは磁石のおもちゃです。
LaQは知らないですか~
最近、本屋さんでよく見かけるようになってきましたよ。
以外とセットのものって高いから、少ないピースのものしか買ってあげることができませんでした。(-_-;)
立体的なものって作るの大変なんですよ!!
いろいろ作り方さえ知っていれば、できるのですけどね。
子供は既成のものにこだわらずに作るから出来上がるの見るのが楽しみです。
【2009/06/28 22:12】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
