スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

夏の家族旅行(恐竜博物館編)

8月の始め頃、福井に旅行してきました。
天気が不安定だった一日目、大きなプールがある施設へ行こうと思ったのですが、雨が降ったり止んだりだったので予定を変更して『恐竜博物館』へ行くことにしました。
近代的な建物で、ワクワクしながら中に入る子供達。

恐竜博物館1

2年ほど前に恐竜のカードゲームが流行ってたの思い出すわ~

恐竜博物館2

長いエスカレーターで、地下2階へ降ります。
1階まで見ながら回る仕組みになっていました。
まるで近代美術館のような感じ。


恐竜博物館3

今にも襲い掛かってきそうな大きな恐竜。
残念ながら、ここに飾ってあるほとんどの化石は複製品です。

恐竜博物館4

子供達は最初はすごーく興味津々と見てたのですけど、骨にはさすがにまだ興味がなく・・・
次第に走り回っているだけになってました。(-_-;)
もう少し勉強してくれてもいいのに(`□´)

                      ↓クリックして見てください。

恐竜博物館5

とっても広い館内、どんな風に恐竜達が生活していたのか、人類の進化の様子なども展示してありました。
海や川や陸地の生物達の生活がよくわかるように展示してありましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

2009/08/20 22:28 | お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<夏の家族旅行(水族館編) | ホーム | 料理のお手伝い>>
コメント
さすが恐竜 大きくてド迫力ですね!
旅行いいですね、夏休みは楽しい思い出が出来ましたか?
九州は雨の日が多くて どこかへ行こうと予定をたてると必ず雨 なんだかパッとしない夏休みでした
パッとしなかったのでちび子の絵日記がまだ1枚残ってます
ど~しようかなァ~ 
【2009/08/21 09:52】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~(*^_^*)

迫力ありますね☆綺麗な建物だし
快適でしたね(*^^)v

今年の夏休み前半は雨が多くて
変な天気でしたね。
後半は晴天が続いてよかったです♪
【2009/08/22 01:33】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
間近で見るとすごい迫力でしたよ。
ずらりと化石標本が並んでいてびっくりしました。
旅行でいろいろできていい思い出ができましたよ。
そちらの長雨ひどいですよね。こちらも長雨には泣かされました。
日記は書けましたか?
やっと夏休みも終わりですね。

mameさんへ
お久しぶりです。
すごく近代的な綺麗な博物館でした。
恐竜の化石たちはものすごい迫力でしたよ。
梅雨が長引いて夏休み前半は雨ばかりで楽しめなかったですよ。
後半は晴れて今年は去年に比べて過ごし易かったです。
【2009/08/27 22:08】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
