スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

夏の家族旅行(水族館編)

福井県の海沿いにある水族館へ行ってきました。
雨がかなり降っていたため、魚と遊べる施設が半部も使えなかったです。
室内のいろんな海の生き物とのふれあいは楽しめました。
見て触って楽しめる水族館です。

水族館2009_4

エイや貝類、他に大蛸や小さなサメなどに触れることができました。
雨の中、アザラシとのふれあいミニショーもあり、初めて子供達はアザラシに触ってきました。

水族館2009_2
水族館2009_3
水族館2009_6

見るだけでなく、触ることができるのは子供にとって素敵な体験ですよね。
四方八方がガラス張りの水槽コーナーもありました。
ひんやりとしていて、とても神秘的な場所でした。子供達は寝転がりながら魚を見たりしていました。
QUUもお気に入りの場所でしたよ。ずっと見ていたい気分になりました。
一番人気の場所なのか?とても混雑していましたよ。

水族館2009_1

パパのお気に入りになった場所は、「ドクターフィッシュ」のいる水槽でした。
自由に手を入れることができて、今までにない感覚にまりました。
パパはずっと両手を入れて楽しんでいました。

水族館2009_5

QUUも挑戦していました。
綺麗に手の汚れた角質を食べてくれるのは嬉しいことです。
手だけでなく、足まで入れたい気分でした。残念ながら、手しか入れられないのよね。
水から出した手はスベスベでしたよ~
天気が良かったら、イルカショーや水着で魚のつかみ取りプールに入ることができたのになー

スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

2009/08/27 22:10 | お出掛け | コメント(2) | page top↑
<<夏の家族旅行(東尋坊編) | ホーム | 夏の家族旅行(恐竜博物館編)>>
コメント
ドクターフィッシュ 話には聞いたことがありますが・・・
本当にすべすべになるんですね~ 不思議! 私もぜひ 出来ればお顔をパクパクしてもらいたいです。
昨年幼稚園の親子遠足で水族館に行きました ちび子がセイウチをナデナデしたのですがスタップの方がぜひ におってみてくださいと言ったのでちび子の手をクンクンしてみましたチョー クサカッタです。

絵日記まだなんです 土日になんとかしますv-91
【2009/08/28 17:23】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
お返事大変遅くなりました。
ドクターフィッシュが手の古い角質を食べてくれるのは不思議ですよ。
ぜひとも体験してほしいですね。
顔をパクパクされるのはかなりの勇気がいるかも(;^_^A お気持ちはわかります!!
ちび子ちゃん、セイウチに触れるとはすごいですね。かなり生臭いのでしょうね。
絵日記提出して先生の感想はどう書かれていたのでしょうか?
【2009/09/06 21:23】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
