スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

夏の家族旅行(東尋坊編)

かなり更新が遅れましたが、夏の家族旅行最後の東尋坊編を読んで下さいね。

福井県の観光名所「東尋坊」へ行ってきました。
あることで有名な断崖のあるところです。
昔から自殺名所だと言われているところです。
この日もちょっとした怖いことが起きていました。
観光に来ていたお客さんが1人、観光ツアーから消えてしまったようなのです。
時間になっても帰って来なくて、添乗員の方が焦ってみえましたよ。
他のお客さんはバスでとっくに移動した様子で、添乗員さん1人残ったようです。
警察の方も2,3人みえていて捜してみえましたよ。
そんないわくつきの日に、崖っぷちまで観光に行きました。
夕方近くなのに、観光客がいっぱいいました。
遊覧船も出ているとのことです。

東尋坊に観光に行こうとお考えの方はこちら⇒東尋坊観光

東尋坊2



子供たちはそんなことも知らず、崖の下まで行けるところまで降りていきましたよ。
暑い中、下まで降りていくのには苦労しました。
すでに汗だくだったQUU(-_-;)

東尋坊1
東尋坊0

意外と子供達は高いところ怖がりません。パパは高いところ平気です。
でもQUUは高所恐怖症なのでどうもこういう所は苦手です。(-_-;)
崖のスレスレのところや岩場に立っていたりすると怖くて過剰に反応してました。
「危ないから行かないで!!」って必要以上に怒鳴っていたような・・・

東尋坊3

海辺の景色はとてもいいのですけど、下が見れなかったりします。
海面の貝などを採ったりして楽しんでいた子供達。

東尋坊4

子供連れの人たちも結構も楽しそうに海の生き物達を探していたりしました。

行方不明の方見つかるといいのですけど・・・
どうなったのかしら???
スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

2009/09/06 21:27 | お出掛け | コメント(5) | page top↑
<<ステーキ肉もらいました♪ | ホーム | 夏の家族旅行(水族館編)>>
コメント
写真では潮風でも吹いてきようで気持ちよさそうに見えますが・・・
凄いところにお出かけだったのですね
私も全然全く高いところはダメですから大騒ぎすること間違いなしですね
まあそんな母に育てられたので子供達も怖がりなのんき家です。
息子なんて普通の滑り台すらかなり大きくなるまで滑れなかったんですよ
幼稚園でも危ない怖いといってすべらなかったのを そうそう思い出しましたよ。 
【2009/09/08 15:09】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
潮風があると気持ちいいところだと思います。
この日は無風でとても暑かったです(;^_^A
この東尋坊は福井では有名な観光名所なんですよ。
母さんもお子さん達も高いところ苦手ですか~
高いところに行くと手に汗ですよ(-_-;)怖いですよね。
【2009/09/09 13:23】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
QUUさんおはようございます!
写真、すっごいキレイですね~。
景色もきれいなところ~♪
キレイな空と海に元気をもらいました♪
それで消えちゃった人はどうなったんでしょうね・・・。
【2009/09/14 09:32】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんばんは(^_^)v

この前、あいひるがのプリンの日記に
コメントありがとうございました☆
すっかり、システムを忘れ・・・
承認が遅くなりました(汗)


写真みせてもらいましたが、
う~ん。。。確かに怖いし自殺の・・というのも分かりますね。
きれいなところですけれどね。

【2009/09/25 21:26】 URL | mame #-[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
お返事大変遅くなりました。
すみません。
景色はとてもいいところなんですよ。
日本海!!ってこうなんだな~って思い知らされます。
空と海と景色、自然ていいです♪癒されますよ。
消えた人の行方は未だ不明です(-_-;)

mameさんへ
ひるがののことは知っていたので何だか身近に感じましたよ。
観光名所でいいところなんですけどね。場所柄、こういうところで行方不明になる方がいると怖いです。
いったいどこへ行ってしまわれたのかしら???
この写真見るたびに思い出しそうです(-_-;)
【2009/09/25 23:07】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
