スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

FAVO(水彩画編)

子供の頃から絵を描くのが好きだったけど、あまり上手ではなかったから美術の時間とか適当にやってたけど、成績はまあまあでした。
中学時代美術部に入っていたけれど、まるで幽霊部員のようでした。
土曜日しか活動しなくて・・・放課後、お弁当だけ食べておしゃべりしていただけの部員でした。
一年生の時は頑張ってやっていたのですけどね。
そんな頃を思い出して、FAVOで水彩画を描いているこの頃。
ちょっと下手な横好きしてみました。

デッサン2

あまり美味しそうではないリンゴ・・・のつもり

らりさん所のドナウちゃん・・・のつもり
デッサン1

らりさん下手でごめんね~
勝手にドナちゃんモデルに描いてしまった。
でも似てないのよね。すみません。

近頃・・・というか前々から「絵手紙」なるものが流行ってるのを知り、こういうの描けたら楽しいだろうな~と思いつつ、あまり上手に描けなくて歯がゆいわ~
もっと美術部員しっかりやっておくのだったわ。
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/03/28 00:00 | 趣味 | コメント(8) | page top↑
<<桜咲き始めました。 | ホーム | 温泉でゆっくり♪>>
コメント
QUUさん上手ですよ~!
私なんて絵心ないから愛犬の絵も書けない…
前に書いたら旦那に大笑いされたわ~
ほんと自分でも笑っちゃう絵だったんですよ~(ノω=;)。。。
ドナちゃんも特徴掴んでますね!
口元がリアルだわ~絵になる子っていいね☆
【2007/03/28 00:45】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
ぱっと見てすぐにドナちゃんだってわかったよ♪上手にかけてる~^^
私も、美術には自信があって・・・
小学校は6年間「よくできました」で、
中学でも5もしくは4は下らなかったんよ(^o^)v
(でも、他の教科はボロカス・・・)
自分でも、わりと指が思い通りに動いてくれるほうだとは思うけど、
似せれるときと、どう頑張っても似ないときがある・・・;;
思い描いたとおりの出来栄えには、なかなかめぐり会えません(--;)
【2007/03/28 02:20】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
おぉぉぉ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !QUUさん上手~!!
とっても良い雰囲気ですってぇ~♪
私はイラストっぽい絵しか描けないから
スッゴク羨ましい~。
子供の頃は絵が好きだったのに(^_^;)
質感ある絵がまったく描けない(笑)
お友達にプレゼントしたら喜ばれますよっ♪
私も愛犬が居たら書いて欲しいわぁ*^‐^*
【2007/03/28 16:13】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
上手に描けてる~♪
ドナウのイラストもらっていくね~。
ありがと☆
ホント・・・幽霊だったね、私たち・爆!
【2007/03/28 19:34】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
QUUさん!上手です~。こんな隠れた才能をお持ちだったなんて!もっと早く『公開』してくれなくっちゃ~。絵手紙、楽しそうですよね!?こんなに上手なら挑戦してみるべきです~。子供たちもお母さんを尊敬しますよ!
【2007/03/29 22:53】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
褒めていただきありがとう。
でもまだまだですよ~
れんママさん絵は苦手なのですね。
QUUは勉強全くできなかったですけど絵は下手ですけど描くの好きだったよ。
ドナちゃんに似てますか♪よかった。

Sちゃんへ
ドナちゃんってわかりますか?
よかったわ。この子誰?って言われたらどうしようかと思った(笑)
Sちゃん美術成績よかったのね。すごい!!
QUUも美術だけは成績よかったです。(;^_^A
Sちゃんを美術部に勧誘すればよかった(^o^)/
QUUも今まで描いてきた中で納得できたものってないですよ~

凛さんへ
いやいや上手だなんて(;^_^A 照れるわ。
イラストっぽい絵を書くのは可愛くていいですよ。
本格的な水彩画や油絵とかなかなか難しいですよね。描き続けてないと上達しないのよね~
今度、凛さんの絵見せてくださいよ!!
イラスト期待してますよ♪
タク君の似顔絵イラストとか見たいです♪

らりさんへ
以前お話してたドナちゃんイラスト公開してみました。
絵もらってくれますか~
下手で申し訳ないな!!って思ってたのですけど・・・(-_-;)
らりさんとの親しくなったきっかけが部活でしたよね。
あの土曜日のお弁当食べて和んでる時間は平和だったわ♪

カエル♪さんへ
いや~隠れた才能だなんて!!
下手な絵でお恥ずかしいです。(-_-;)
FAVOというPCでお絵かきできるもの買ったので描いてみたのですけど、なかなか上手にか描けなくて・・・
子供達に絵の自慢少しできるかも♪
絵手紙挑戦してみようかな(^o^)/
【2007/03/29 23:30】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
すごいです!QUUさんお上手!!

でも、気持ちもわかります…なかなか描きたい絵に近づけないですよね。最近、わがやの
FAVOもホコリをかぶってます。
この間描いたのは、したの子の幼稚園で使うマーク。名前シールに印刷しようと思って…。でもね、なんか微妙に変。 才能無いわ…。
【2007/03/30 23:02】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
いや~上手だなんて、ぜんぜんだめですよ。
何枚描いても納得いかないのよね~
FAVO使ってないですか~
QUUはマウスのコードレスが便利なので使ってますけど、絵は・・・描いてません。
名前シールに描いたりしてますか♪
ポイント的な絵を描くのいいですね。
お互いいい絵が描けるといいですね。
【2007/04/02 13:59】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
