スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

明治へタイムスリップ

10月の半ばの3連休中に愛知県の「明治村」というところへ行ってきました。
明治の建物がいくつかある所なんです。
村内で遊んだり食べたり、明治の衣装を着て写真を撮ったり、いろんな体験ができます。
子供達、まず最初に射的をして遊びました。
これは明治じゃなく、昭和の遊びのような気もするけど・・・(;^_^A

明治村4

次男、監獄の牢屋に入ってみました。
明治村3

帝国ホテルが明治の建物とは思えないほど立派でした。
中に喫茶店があるようです。昔のホテル内で使っていたソファーもあって腰掛けてみたのですが、物凄く柔らかくて座り心地のいいソファーでした(*^o^*)

明治村1

村の中にはSLや都電、バスなんかも走っていて、一日フリーパスを買えば村内自由に移動ができます。
広いから歩いて回るにはかなり大変なんです。

明治村2

お弁当持参で一日中回って明治探検ができるので行楽の時期にはいいですよ♪
自然たっぷりだし、子供は勉強になって素敵なところだと思います。

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009/10/27 12:07 | お出掛け | コメント(0) | page top↑
<<上手に描けたよ | ホーム | 信長☆伊藤英明>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
