スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

漢字検定に挑戦!!

ゆっこさんのブログで面白いサイトを知りました。

「漢検DS」

すごい自分の能力が分かってしまう・・・
「漢字検定コース」QUUはやってみたのですが、とても漢字能力低すぎ。
「3級松」という結果でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いかに普段漢字書いてないかわかりますよ。ハァ~
皆さんも挑戦してみてね。





他にもDSソフトのお試し版ないかな~と思って探してみたら面白いものがありました。



ここも面白いです。
文字つなぎゲームってとこですかね。
やってみるとハマルかも

このゲームのお試し版をやるには『最新のMacromedia Shockwave Player』が必要です。インストールしてからやってみてくださいね。PCにダウンロードされている方はそのままできると思います。

おまけ『右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム』お試し版 も遊べますよ~

スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/01/24 13:00 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<ラスク | ホーム | 夢の海外旅行>>
コメント
やってみたよーー おもしろいねー
3級竹だった。 ん~っと考えてるうちに時間切れになっちゃう。
慌てたわー
【2007/01/24 15:40】 URL | のんきな母 #riOwlP0A[ 編集] | page top↑
わたしも別の友人のブログで拾ってきて、挑戦してみました。「2級梅」でしたよ~。
難しいですよね。
DSのソフトで持ってる友人は、ハマると面白いけど、やらなくなるとレベルがすぐ落ちるって、嘆いてました・笑。そりゃそうよね~。

…もじぴったん…ハマってしまいました~!面白いっ!でもむずかしい~~!!
【2007/01/24 18:19】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
早速やってみたよ~。
2級竹だった☆
国語は結構好きだったなあ♪
【2007/01/24 18:32】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
私もらりさんと同じ~2級竹・・だったよ。松とか梅とかもあるのかな?(笑)。
ホント「ママのいきぬき」でした。
楽しいね~。またこういうの、教えてね!
DS漢検・・・買おうかな・・・イヒヒ。
【2007/01/24 20:41】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
やってみましたか!!
QUUと同じ3級ですね。
時間制限あるから焦って間違えちゃうところありませんか?
慌ててしまいますよね。(-_-;)

るんたさんへ
別のところでやったことあるんですね!!
2級ですか~すごいですね。
意外と難しい問題多いですよね。
このソフトもってると毎日やっていくうちにレベル上がっていくのね。
これも脳トレですよね。
もじぴったん!!QUU欲しいわ。

らりさんへ
やってみましたか~
2級なのね。すごいわ~
国語成績よかったのね。
百人一首とか記憶力とかすごかったものね!!
さすが♪

カエル♪さんへ
カエル♪さんも2級だったんだー
皆さんすごいですね~
QUUなんて焦って分かってる所間違えて押してしまったりしてたのよね。またやり直そうっと!!
息抜きにはピッタリですよね。
またあったら見つけておきますね。
このソフト欲しくなりますよね。
【2007/01/24 21:53】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
