スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アンパンマンの高野豆腐

今日はとっても朝から寒いです。
ここのところずっと暖かい日が多かったのに急に寒くなったわ
夕方あたりから雪が降るという予報
明日、長男学校へ行くの大変かも・・・





スーパーでこういうものを見つけました
『アンパンマンシリーズ よい子のこうや豆腐』
シリーズというからには他の食品でもあるのでしょうね

高野豆腐3


QUUの子供達、こういう昔ながらの煮物ってあまり食べないのよね~
こういうキャラ付いていたら食べてくれるのではと思って買ってみました。
いろんなアンパンマンに出てくるキャラクターが付いてて思わず食べたくなるのではと思って・・・

高野豆腐2


小さいサイズなので子供が一口で食べられますよ

だしの粉はついていましたが、QUUは使わず自分で味付けしましたよ。
とっても美味しくできて、子供達も食べてくれましたよ

高野豆腐1

子供用に小分けしてみました。

子供達よりQUUやパパの方がいっぱい食べてたかも・・・
美味しくできたので、また今度見つけたら買ってきてみようと思います。
果たして今度も上手にできるだろうか
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/02/01 10:14 | 食事 | コメント(6) | page top↑
<<節分の鬼人形 | ホーム | 昔なつかし展(勉強編)>>
コメント
メロンパンナも逆さのような~??
でも、可愛いですね~!
上の子は高野豆腐大好きなので、いつもダンナの実家から送ってもらってるんですよ~スーパーで売ってるのは不味いんだって…。天日干しの昔ながらのものじゃないと食べないんです~贅沢モノ!
ダンナの実家は東北の田舎で名産になってるぐらいですが、最近は天日干しのものはなかなか手に入らないんですって~。なくなったらどうしましょうね~。
【2007/02/01 14:55】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
私はてっきり、高野豆腐がアンパンマンのキャラの形をしてるのかな~と一瞬思いましたけどね(笑)
まぁでも、これならうちのチビ達も喜んで食べることでしょう。
ただ、昔(今でもあるかな?)冷凍食品でアンパンマンのポテトフライがあったんですけど、あれはホントにアンパンマンのキャラの形をしてましたよ。
何だか、食べるのがもったいないような気にもなりますよね(^^)
【2007/02/01 16:20】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
これ凄く(・∀・)イイ!

高野豆腐って結構
好き嫌いあるよね??

このアンパンマンなら
いっぱい食べてくれそう♪
【2007/02/01 16:43】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | page top↑
うん、うん、これは好き嫌いあると思うなぁ。でも可愛いキャラクターの絵のお陰で好きになってくれそうですね!
やっぱり子供は見た目から入るのでしょうかね~♪美味しく食べれて良かったね~!
【2007/02/01 17:14】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
うちの子達もこのアンパンマンの高野豆腐好きですよ(^▽^*)
やっぱりこんな風にキャラクターがかいてあると子ども達も興味を持ってどんどん食べてくれますよね♪
普段食べてくれないものもアンパンマンのおかげで食べてくれたりして アンパンマン様様です(笑)
【2007/02/01 22:24】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
ホントだ~メロンパンナちゃんも逆さだわ!!
気づかなかったヾ(~O~;)
旦那様のご実家から送られてくる高野豆腐って天日干しで美味しいのですね。
いいな~そういうのスーパーで売ってるものとは比べ物にならないくらい美味しいでしょうね。

のんさんへ
ハハハ(*^o^*) キャラの形をした高野豆腐だったら子供達ますます喜ぶでしょうね。
この絵の付いたものでも可愛いて思いますよ。結構キャラの数多いですからね。
冷凍のアンパンマンポテト、あれ可愛いですよね~
食べたことないですけどおいしいですか?

ゆっこさんへ
可愛くていいでしょ?
小さいから食べやすくて残らないですよ。
普通の高野豆腐だと大きめだし食べてて嫌になることありますけどね。
嫌いな人結構いますよね。QUUは好きなほうです。大好きとは言い難いですけど。

れんママさんへ
子供も好き嫌い多いでしょうけど、大人も高野豆腐苦手な人いますよね。
なんでも、子供は見た目から入るので美味しく盛り付けたりすると食べてくれたりしますよね。
時々失敗することもあるので見た目だけでダメな時もあるんです・・・QUU料理下手なので(ToT)

azunさんへ
お子さん達もこの高野豆腐好きですか♪
キャラものの食品って人気ありますよね。
キャラ見ると食欲わいてくるかも(笑)
嫌いなものでもこういう可愛いものだと食べてくれたりしますよね。
特にアンパンマンは人気ですものね!!
アンパンマンに感謝ですね♪
【2007/02/01 23:15】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
