スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

節分の鬼人形

節分も近いということで、お寺には鬼の人形が飾ってある所多いですよね。
次男の保育園の近くのお寺にも大きな鬼の人形が二対飾ってあったので見に行きました。

節分鬼人形2


記念写真撮ろうよ~と言ってもなかなか鬼人形の近くに寄ろうとはしない次男です。
かなりの恐怖のようです。

なんとかもう少し近づいてと言ってもなかなか動こうとしなくてほんの少し移動しただけです。
かなりのビビリ君です。

節分鬼人形1


本当は真横に並んで欲しかったのですけどね~
今にも襲い掛かってきそうな感じがするのでしょうね。

記念撮影を終えて、ママの近くに慌てて戻ってきた次男です。
ビビリまくってる次男可愛いわ
ちょっと意地悪をして、
「今夜、この鬼次男食べに来るかもよ~
と言うと・・・
かなり硬直してましたよ。
「ウソウソお家知らないから来ないって
少し安心したようです。
夢の中にこの鬼出てきたらどうしよ~次男夜泣きしないでね。
夜泣きしたらQUUのせいか・・・
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2007/02/02 00:00 | 子供 | コメント(7) | page top↑
<<プーさんをさがせ!! | ホーム | アンパンマンの高野豆腐>>
コメント
鬼 大きいですね~ お顔もかなり恐ろしい~~~
これはビビリますよぉ
いよいよ豆まきですね、ちゃんとまだ豆は我が家にあります(笑)
いくらなんでも もー食べないだろ!
今年は父も一緒に豆まきできそうです。
次男君は保育園でも豆まきするのかな?
【2007/02/02 15:03】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
確かにお子さんの目から見ればこの鬼はコワいでしょう...
私も幼い頃、テレビで秋田県行事の「なまはげ」を見たことありますけど、コワくて逃げ出した記憶もありますから(笑)
ちなみに、うちでも今年は豆まきをする予定にしてたりします(^^)
【2007/02/02 15:39】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
わはは!
夜泣きするかなぁ?
節分って親はすっごく楽しいですよね~(ノ∀`*)ノエヘヘ
【2007/02/02 16:32】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
怖い気持ち分かるぅ~!!
私、着ぐるみでさえ怖かったもん。
トンネルのあたりに毎年めっちゃ大きい赤鬼出てない?
あれどこだったっけ??
【2007/02/03 04:12】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
う~ん恥ずかしいのですが 「和気あい愛…」自分でつけておきながら ちょっとやっぱり違うような…
調べてみたら「母のんきだね」で検索して見に来る人(知人)はもういなかったので
やっぱりブログ名「母のんきだね!」に戻しました。
落ち着かないヤツですみません。
呆れることなくこれからも仲良くしてくれると嬉しいです。
【2007/02/04 11:28】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
ウチのチビたちは、こういうのだいすきです。
油断すると、登ろうとします。それもこまっちゃうけどねぇ…。
【2007/02/04 19:05】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
かなり大きな鬼でしたよ~顔もかなり怖いし!!
QUUのところはいつも豆まきしないのよ・・・鬼が家の中にずっといるわ(ToT)福も来ないのね(ToT)
父さんと豆まきはできましたか?
ブログ名戻したのですね!!わかりました。
バナー変えますね~

のんさんへ
子供は鬼を怖がりますよね~
QUUは未だに秋田のナマハゲ嫌いですよ~怖いもの!!
豆まきされたのでしょうね~
お子さん達大喜びなのでは?
QUUところは毎年しないのよね・・・

らりさんへ
怖いよね。QUUもちょっと不気味に思ったもの、この鬼!!
着ぐるみ全般怖いと思ってたかな?
そうそう、ここトンネル近くのお寺です。
名前QUUも忘れてしまったわ。

いわさきさんへ
いわさき家のお子さん達はこういうの平気なのね。たくましいわ!!
QUUの子供達はちょっと苦手です。触るなんてとんでもない!!
登っちゃいけないでしょ~縛ってあって止めてあっても、きっと倒れます。(-_-;) 

【2007/02/04 22:31】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
