スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

お気に入りだったのに・・・何故?

の終わりにいち早くトレーナーおばあちゃんに買ってもらって、ウキウキで汗かきながらも着ていた、お気に入りの『ボーケンジャーのトレーナー』
着る時期にピッタリになったので、朝、保育園に初で着ていかせようと思ったら・・・

服06.12.7_1


着せても嫌がって脱いでしまう。
わけを聞いても言わないの
教室が暖房で暑いからかと半そでを中に着せてみたのですが・・・それでも嫌がります。
ボーケンジャー大好きなのに、あんなに好きだったトレーナー

服06.12.7_2


ずっとムッツリ顔でした。

「おばあちゃんがせっかく買ってくれたのに、おばあちゃん悲しむよ」
と言ったり、
「お友達に見せると羨ましがられるよ」っと自慢しちゃえ~攻撃いいかもなどと言ってみたのですが着ないのよね。

何が次男に起きたのか
結局、言い聞かせて着せましたけどね。嫌だったらやめさせればよかった。
でも保育園から帰ってきたら、ケロっとした顔しててトレーナーのことは何も気にしてませんでした。

いったい朝のやんちゃは何だったのか未だに謎です。
寝起きで機嫌が悪かったのかもしれませんね。
まーそういうことにしておこう。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2006/12/08 10:24 | 子供 | コメント(8) | page top↑
<<QUUだけ・・・? | ホーム | あの子のことがもっと知りたいバトン>>
コメント
どうしちゃったのかな~?
寒いからまだ眠かったのかな?寝起きってボーッとすることありますからね。
それとも電気がまぶしかったかな?
本当は大好きなトレーナー、そのうち自然に着てくれるようになりますよ♪
【2006/12/08 14:39】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
えー?私も気になるわぁ。一体どうしてなんだろぉね!
お子様憧れのトレーナーじゃないですか!!
うちの次男が見たら、「ねー、あれ買って!!」って指差し連呼に違いないわ!!(* ´艸`)ふふ
次はすんなり着るのかな?
【2006/12/08 14:47】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
「オレもうキャラクターもんなんて着れねーよっ!」
っていきなり大人になっちゃったのかな?
他に着て行きたい服あったとか。
私もその日の服が気に入らないと、幼稚園や学校休んでたから・爆!
【2006/12/08 15:02】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
どうしちゃったんだろうね~。。
何か次男くんの中で何かがあったんだろうね。。

うちはりょうちん赤の服やフード付きのパーカーを
嫌がるよ。。
幼稚園時代からそう・・
パーカーは帽子を引っ張られるから嫌みたい。。
赤は・・
タダ単に女の子みたいだから・・だって(;´Д`)
【2006/12/08 15:24】 URL | ゆっこ #-[ 編集] | page top↑
下の子は特に、その日の気分で服を選びますよ・・・。この間まで気に入ってたのに、どうして今日は着ないの!?と、毎日バトル・・・。

で、先日「カラーセラピー」なるものを受講したんですが、結構体調で好みの色が変わるそうです。アトピーの子は、かゆい時には赤を好んで、少し落ち着くとピンクとか・・・。
落ち着きの無い子には、青(冷静さの色)を身につけさせるといいとか・・・。
きっと、次男君は今日はこのトレーナーを着る気分じゃなかったのかも?
小さい子は言わないことが多い分、謎が深いですよね~。
【2006/12/08 18:02】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 00:57】 | #[ 編集] | page top↑
次男クンどうしちゃったのかな?!
朝起きのゴキゲンがナナメだったのかしらね(^-^;
家の子もボウケンジャー!って騒ぐ日と、トミカーって騒ぐ日と
その日によって違うけど・・・それとはまた違うかな?!^-^;
今度は着ていく~って自分から言うかもしれないし
お子ちゃまって大人には理解出来ない行動とる時あるから
気にしなくても平気だと思うけどねっ*^‐^*
【2006/12/09 22:37】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
どうしたのかQUUにも???
きっと眠たかったやんちゃですよ。
あの目を隠してるポーズはママを見たくないから隠してたのです。
ママの怒る顔を見たくなかったのよ(笑)
トレーナーきっと着てくれると思います。

カラメルクリームさんへ
そうなんですよ。次男になにが!!
男の子大好きなキャラなのに何故~って思いますよね。
カラメルクリームさんところの次男君も欲しがるかな♪
まだ着せてないですけど、今度はちゃんと着てくれるといいな~

らりさんへ
どうなんだろー
もうキャラものは着たくないのかしら?
キャラの靴は喜んではいてるのですれどね。(;^_^A
ええ!!らりさん気に入らない服とかくつとかだとお休みしてたの~
それはいかんね(思わず方言が・・・)

ゆっこさんへ
こんなに着るのやだ!!ってわがまま言ったの生まれて初めてです。
珍しくてびっくりしてるQUUです。
パーカー引っ張る子いるものね~わかるわ~
赤は女の子の色だって思ってるのね。可愛い♪
赤着てる男の子見るとQUUはかっこいいーって思いますけどね。

るんたさんへ
下のお子さんもその日の気分で着る服違うのね。
やっぱ、ボーケンジャーはその日の気分と合わなかったのかもね。
「カラーセラピー」ですか~そういうの知ってると子供の気持ちもわかりますね。
すごい勉強家ですね♪

凛さんへ
この日は朝からご機嫌ナナメで困りましたよ。
その日によって好きなキャラって違うのかな~
QUUには理解できなかったです。
何が違うのかしら???
子供の考えること分からないわー(; _ ;)
【2006/12/11 23:02】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
