スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

バレンタイン2007

バレンタインデーですよね
チョコ渡したり渡されたり
皆様のところはどんな日でしょうか

QUU家は、長男、インフルエンザで先週末から今日までずっと学校休んでいます。
せっかく予防接種したのに・・・
まー意外と軽く済んでますけど、学校には行かせられません。
すっごく元気なんですけどねめっちゃめちゃ元気
インフルエンザを広めてはダメですから~

そして、とうとうQUUの花粉症の症状が出てきましたよ。ここのところ、鼻の具合がよくないのよね・・・
まだ微量しか飛んでないらしいのにもう鼻グズグズです。
5月連休くらいまで辛いのよね~

話が脱線しましたが
バレンタインデーということで、パパや子供達に早めにプレゼント

バレンタイン2007_1

一応手作りチョコケーキ
あまり美味しそうではないけど・・・小さいけど・・・
あまりの下手さにブログ載せるのためらったのですが
載せてしまいました。記事のために・・・

バレンタイン2007_2


チョコも型抜きして作ってみました。
作ったものの一部分です。お恥ずかしい
これも記事のためと思えば・・・
皆様はもっと素敵なチョコ作られたり買われたりしてるのでしょうね~
来年はトッピングを豪華にしてよくみせよっと
パパも子供達もまぁまぁだわと食べてくれましたよ。
ハイ何とか残さず・・・
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2007/02/14 13:11 | 行事 | コメント(7) | page top↑
<<春近し? | ホーム | チョコレート売り場>>
コメント
こういう手作りのチョコもいいですね(^^)
中高生の女の子のBlogを見ても、みんな夜遅くまで頑張って作って、いろいろ写真撮って載せてるっていう子も大勢いました。
私の中高生時代は、こんな事やってる子なんていなかったですけどね。
(私が知らないだけかな?)

ちなみに、私の勤務先では若い女の子がいないので、職場ではバレンタインのバの字も雰囲気も無いです...
ただ、誰かがもらってるのを見てひがんだりする事を思えば、これはこれでいいのかな?なんて思ったり(恥)
【2007/02/14 15:02】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
とっても美味しそうなチョコケーキ♪
チョコ好きな私にはたまらない!!
手作りに勝る美味しい物はないですヨ♪
だって愛情がたっぷり入ってますもん*^‐^*
私はロールケーキにチャレンジしたけど
あえなく失敗したわぁ~(^Д^;)aアハハ…
【2007/02/14 15:58】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
QUUさん手作りで勝負ですね!そうだよね、QUUさん以外みんな男ですもんね☆きっと喜んで食べてくれますね~!だけど長男君が心配ですね。。早く良くなってね♪
うちはね~パパがチョコとか甘系全くダメなの。。
【2007/02/14 17:16】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
すっごい上手に出来てるね!(*^.^*)
記事にするため・・・と日々考える気持ちは共感バリバリです~^^;
ところが私は、作ってラッピングまでして、パパとチビが全部食べちゃってから、写真撮るのを忘れた!と気づいたよ・・・( ̄□ ̄;)!!
【2007/02/14 23:39】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
手作りケーキまんまるーく膨れてて 
愛情ギュッと詰まってるって感じですね。
チョコケーキを食べたらインフルエンザもおさらばね。
私も昨日娘と生チョコと
マシュマロにチョコをかけたものを作りましたよーー。
【2007/02/15 15:20】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
簡単すぎるくらいの手作りなものでお恥ずかしいのですが・・・
若い子達は必死に手作りしてるのですね♪
QUUも思い出すな~何年前だか・・・(-_-;)
結構昔から手作りチョコしてる子いましたよ。(QUUもその一人)
男の人ばかりの職場なんですね。

凛さんへ
凛さんみたいに上手じゃなくて恥ずかしいですよ。
愛情たっぷりなので味はともかくとして、ハートが伝わればいいかな?なんて思ったりして・・・(;^_^A
凛さん手作りのロールケーキ上手ですよ!!
可愛くっていいですよ♪
QUUは絶対できないわ。

れんママさんへ
とっても手抜きな作り方ですが、一応手作りなんですよ。
実はスポンジはQUU手製じゃないのよ・・・(;^_^A
長男なんとか復活です。今日は元気に学校行きましたよ。
れんパパさんチョコとか甘いもの苦手でしたよね。好きなものをプレゼントとか♪

Sちゃんへ
上手だなんて・・・思いっきり手抜きなんです。
深くは突っ込まないでね。(;^_^A
常々、真新しいこと見つけたりすると「記事にいいかも」って考えてしまうのよね。
いつも携帯カメラ手放せずにいますもの(*^_^*)
ブラウニー画像撮り忘れたの~見たかったわ。

のんきな母さんへ
チョコの載せ具合が上手にできましたよ。
土台は手抜きです・・・(;^_^A
下手な手作りですけど、愛情はたっぷり詰まってるつもりです。
長男のインフルエンザも落ち着いたし!!
娘さんとの美味しそうな手作りチョコできたのでしょうね♪

【2007/02/15 23:34】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
チョコおいしそう~!
今年もて無抜きで、近所のケーキ屋さんのチョコムースで済ませてしまいましたよ~。
QUUさんはいつも手作り頑張ってて、エライなぁ~見習いたいです。

そうそう、花粉の季節ですね。症状でてきて辛そうですね。
「アネトン鼻スッキリアロマ」ってご存知ですか?(あちこちでコメしててQUUさんにも言ったかな?)小さいベープマットのような器械にシートを載せてコンセントに差し込むだけですが、結構鼻にいいですよ~。今年は強力タイプのシートも出てました。ちょっとお値段高めですが。もし興味がおありでしたら、アマゾンででも見てみてください・・・。
【2007/02/19 09:34】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
