スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

春近し?

今年の冬は暖かいまま過ぎるのだろうな~なんて思っていたら、昨日は一気に寒さがやってきたよ(今日も寒い)
冷たい雨や霙が降りましたよ。寒い
QUU地方は『さぶっ!』と言います。(QUUだけか?)
花粉症状は楽でいいのですが・・・
天気予報では雨の日が多くなるようです。
が近くなってきてるのかな?
雨が降る事に暖かくなる???

先日、実家近くを散歩していたら、梅の花を見つけました。
暖冬の影響ですでに2月初旬だというのに、五部咲きくらいでしたよ。
毎年その場所は3月近くでないと咲かないのに
すでにかなり咲いてるし・・・

梅2007.2.15


あまりの暖かさに寒い時期に元気な水仙もしおれ気味でした。

水仙07.2


今年は桜も咲くの早いかしら
もしや春先が寒かったりして
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

2007/02/16 11:18 | お出掛け | コメント(7) | page top↑
<<次男のぬりえ | ホーム | バレンタイン2007>>
コメント
たしかに、今年は暖かいので花粉は飛び始めるし、梅は咲き出すし…三浦の河津桜も1週間以上早く咲き出したそうです。
バレンタイン、手作りすばらしいですよ!うちのママも…失敗してもいいから挑戦して欲しかった。
【2007/02/16 11:32】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
梅が綺麗ね~。我が家も花粉の季節にマスクをして梅を見に行くのが恒例です。(いつも写真には梅とマスクで奇妙・・・)。静岡の梅もどんな様子かチェックしてみますね~ありがとう。
【2007/02/16 20:57】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私の住む地域も、今日は朝から雨が降っています。
気温も今日はちょっと寒いですねぇ...
ま、これが平年並みなんでしょうけど。

梅の花、見事ですね(^^)
そろそろ見頃かな?
あれって、枝が上にキュッと向いてる所にちょこちょこって咲いてるのがまたいいですよね。
【2007/02/17 14:41】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
ホントにさぶかったね~!
外に出ると思わず「さぶ!」と叫んでしまってたよ(--;)
桜は例年より一週間早いそうですよ・・・!
せっかくの入学式に、葉桜で記念撮影をすることになりそうです;;
【2007/02/17 21:20】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
梅かぁ。
去年は一緒に梅林公園行ってもらったね☆
あれからもう1年経つなんて早いわあ。
【2007/02/17 22:41】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
今年の冬はホント過ごしやすいですね。
温暖化の影響でこんなにも雪の降らない年は初めてです。
何でもかんでも早くやってくる!!
バレンタイン、手作りは簡単でもいいですよね~心がこもっていればほしいですよね。

カエル♪さんへ
梅の咲く季節がやってきましたよ。
とっても綺麗に咲き始めてました。
カエル♪さん一家はみんなマスクで花見ですか!!QUUところはQUU一人マスクで出掛けますよ~
そちらはどれくらい梅が咲いているでしょうか?

のんさんへ
昨日、一昨日と雨で寒かったですよね。
寒いのが当たり前の時期なのに今年は暖かい日が続いて異常ですよね。
梅が見ごろになってきましたよね。
各地の梅祭りの頃にはすでに梅は終わってたりして・・・(;^_^A
可愛い花の付き方してていいですよね♪

Sちゃんへ
さぶっの連発ですよ~
家の中ではヌクヌクですけど、外に出ると思わず口に出ますよね。(;^_^A
やっぱり桜前線も早くやってきますか~
入学式まで何とかもっともらいたいものですね。去年の入学式は丁度満開でよかったですけどね。

らりさんへ
そうだよね。
もう一年たったのよ!!
らりさんやドナちゃんと一緒に見に行ったのよね(*^o^*)
あの公園は今頃あちこちで梅が咲き誇ってるだろうな~
今年はまだ行ってないので近々行きたいな~と思ってます。
今年は暖かそうでいいよね。
【2007/02/18 21:54】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
すごい、2月に梅や水仙!

でもたしかに今年はこちらも積雪がすごく少ないです。降ることは降るんですが、大雪の後に必ず雨の日が…。すごく解けちゃうので、子供たちはがっかりしてます・笑。
大人は雪かきが楽なので、助かってますが。

でもやっぱり、冬らしい冬のほうがいいですよね。
【2007/02/19 09:41】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
