スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

次男のぬりえ

最近、絵を描くことが楽しいのか、自由画帳をまとめ買いしたらせっせと毎日描いてます。前より上手になってるかもウフッまた絵文字作ってみたよ
それに、ぬりえにもかなり凝ってます。

ぬりえ2


乗り物の絵の100均で買ったぬりえをせっせと塗ってます。
でも・・・
まだまだ色のバランスがメチャクチャで好きな色を荒く塗ってたりします。

ぬりえ1


いろんな色を使うのが好きみたいで、バスが妙にカラフルになってたりします。
4歳児のぬりえとはこんなものかしら
お兄ちゃんの時はぬりえが嫌いだったので、次男のように根気よくやらなかったですよ。だから未だに下手かも・・・
ちゃんと色分けして塗れるようになるのはいつになるだろー
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/02/18 22:09 | 子供 | コメント(11) | page top↑
<<クレープ食べたい!! | ホーム | 春近し?>>
コメント
週末は雨か雪という予報だったけど、雨でしたよ。。冬らしさがないまま、もうそこまで春が来てるって感じですよね~
次男君はお絵かきやぬりえが好きなんだね~☆いろんな想像しながら書いてるんだろうな~♪QUUさん絵文字も作れるんだぁ!すご~い(ノ≧∇≦)ノ
【2007/02/19 00:05】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
なかなか覗くだけでコメントが
出来なくてゴメンね。。
でもやっと少し落ち着きました♪

ぬりえは色んな色を使うだけで
いいことだと思うよ☆
キレイに塗ることも大事だけど
沢山の色を使うことが大事だと思う♪

QUUたん絵文字作ってるね☆
あたしはやってみたけどへたっぴで
ダメだった(*´艸`*)ニャハ♪
【2007/02/19 08:24】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
次男君、塗り絵大好きなんですね~。
そのうち周りを見る余裕が出てきたら、他の子と自分の作品を比べるようになって、また格段に上手になるんじゃないでしょうか?
ウチも上の子は塗ることそのものが好きじゃ無いようで、ちっとも上達しませんでしたが、下の子は塗りつぶすことに執念を燃やしてて、すごい勢いで塗ってます・笑。
きっともうじきしたのこの方が上手になるんじゃないかと…、ま向き不向きですよね~。
【2007/02/19 09:38】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
おお、ほんとカラフル!いいですね~
ちび子は好きな色しか使わないから ほぼピンク一色なのよ。
絵は娘の真似をして描くから
目とか生意気にキラキラしてるけど
手が変なところからはえたりしてるわ。
【2007/02/19 16:58】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
うちも、そんなモンですよ。
それでも、3男はまだエゴごろがあるというか、まともな方だけど、長男次男はもう、シュールレアリスムとキュビズムが混じっています。ちょう、現代先進的な絵を描きます。
…それは、まじないなのかもしれない…。
【2007/02/19 22:21】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
このソファで、すごく「とりあえず」熱中して書いている、というような姿がかわいいです~~~!!!本当に好きなんだね♪
とっても上手に塗れていると思います~。綺麗な色を使って、気持ちも明るい次男君なのでしょうね!?うれしい、うれしい!
【2007/02/19 22:41】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
いろんな色を使えるだけすごいですヨ~!
家のタクは、一色塗りですからσ( ̄∇ ̄;)
想像力が無いのかと不安になったりする母です(笑)
塗り絵ってとっても良いらしいですヨ♪
保育園の先生に言われた事あるんです*^‐^*
塗った塗り絵で、成長が著しく感じられるとか、なんとか。。
【2007/02/20 00:07】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
別に見た目どおり塗りわけしなくてもいいよぉ~☆
感性が豊かでいいじゃない♪
次男君、アーティストの才能開花かな?
【2007/02/20 01:03】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
まだまだノビノビと描けることが一番でしょ^^
型にはまらず自分の世界で描けるってのはすごい素質ですよね♪
うちのチビは忠実に色を再現したがるので、アーティスティックではありません・・・くすん;;
【2007/02/20 20:48】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
今日の暖かかったこと!!最近3月並のポカポカ陽気ですよね。
次男、急にぬりえに凝りだしてせっせと塗ってますよ!!
次男の頭の中ではいろいろな色の乗り物がひしめき合ってそう(*^o^*)
FC2は絵文字作れるようになれて楽しいですよ♪

ゆぅさんへ
いろいろ忙しかったのですね。
落ち着いてきましたか~よかったですね。
色って使い分けるのって大事みたいですね。
精神的なものが色や絵などに出るらしいです。
次男のカラフルさは明るい性格だと言っていいのかしら???
絵文字意外と作ると楽しいですよー

るんたさんへ
保育園でもお絵かきして色塗りしたりと楽しくやってるみたいなので、お友達のマネして向上心がどんどん出てくるといいなーって思ってます。
姉妹でもぬりえ好きは違うのですね。QUUところもまるで違いますよ~
だんだんやっていくうちに上手になっていくのですよね♪

のんきな母さんへ
どんなものを塗ってもカラフルになるんですよ~ビックリするくらい面白く仕上がってます。
ちび子ちゃんはピンクが好きなのね♪
一色使いですかーまるで職人のようなこだわりですね。
女の子が描く絵って目がキラキラしてますよね。QUUもそうだったもの!!
QUU次男も顔から手が出てる絵を描きますよ。

いわさきさんへ
3兄弟とも似たようなもの描いたり塗ったりしてみえるのね。
3男君が一番絵が好きなのかな?
お兄ちゃんたちはピカソもビックリな芸術作品を生み出してるかな?
現代的な作品、一度見てみたいものです。芸術は爆発だ~みたいなのかな(笑)
【2007/02/20 22:02】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
カエル♪さんへ
机の上ではなくソファーの上で丸まって熱心に塗ってましたよ。始めは寝転んで塗ってましたよ(*^o^*)
最初の頃はめちゃめちゃはみ出て塗ってたのですが、何とか原型がわかるように塗ってますよ(;^_^A
カラフルな色を使う次男は陽気なお茶目な性格だと思います(*^o^*)

凛さんへ
タク君は一色使いなのね♪
好きな色は何かしら?きっとその好きな色のえんぴつやクレヨンの減りが早いでしょうね♪
きっとその一色にこだわって使ってるのね!!
観察力が付いてくるとまた違ってくるでしょうね~
ぬりえで成長がわかりますか!!きっと絵を描いたりしてるのでも成長段階わかるのでしょうね(^o^)/

らりさんへ
いろんな色使って塗ってもいいかな?
自由にのびのびと塗らせたほうがいいかな?
感性が豊かなのかしら(*^o^*)
もしや絵画の才能が芽生えてきてるかも♪
なーんて親の思い込みかもね(-_-;)

Sちゃんへ
これくらいの年では好き勝手にやってることの方が多いのかも?しれませんけどね。
大人からみると型にはまった塗り方がいいと思ってしまうのですが、型破りもいいのかもね♪
息子さんはまるで設計士のようですね。緻密な作業に向いてるかもね(^o^)/
【2007/02/20 22:15】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
