スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

クレープ食べたい!!

とある休日、次男は実家にいると言い張って出掛けようとはしないので、仕方なく預けて、長男と一緒に遠出して大型ショッピングセンターへと遊びに出掛けました。
この日に限って何故次男は出掛けないのか原因不明いつもなら真っ先に出掛ける用意してると、QUUにピッタリ付いて歩くのに・・・未だにわかりません。

そのショッピングセンターで小腹が空いてきたので、何か食べようということになり、いろいろ見て歩くと
甘くいい香りがする所を発見
クレープ屋さんです。

クレープ1


最近は変わったトッピングがあるのですよ
ミニケーキやアイスクリームまでトッピングされてるのです。
それに食事的なものまで、野菜とか卵とかハムとか・・・サンドイッチみたい

QUUはごくごくシンプルに「いちごとチョコと生クリーム」が入ったものにしました。

クレープ2


「おー作ってる」ってお兄さんがクレープ生地焼いてるの見て喜んでた長男
出来上がって包んでもらうとなんて大きいの~

クレープ3


喜んで受け取ってました。
一口パクッと食べて・・・
『甘い、マズッ
と言ってあとは食べませんでした。
あまりこういうコテコテとした甘いものの嫌いな長男の口には合わなかったようです。
ここぞとばかりにQUUがパクパク食べちゃいましたよ。甘いけど美味しいわ
たまーにこういう甘いもの食べたくなるのよね・・・ってたまにじゃないじゃんと言われそうですけどね。
甘いもの好きのQUUにはたまらーんて感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/02/20 22:20 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<DS故障!! | ホーム | 次男のぬりえ>>
コメント
どっからどう見ても美味しそうなのに~
長男君一口で「マズッ」だったのね。。
じゃぁQUUさん2つ食べちゃったの??
長男君くらいのときは(私は今でも)作ってるところを見るのが楽しいのよね♪
今はクレープの具も増えたよね~!
納豆とかもあるし~…あたしはやっぱチョコバナナクリームが好きだな~♪
長男君、酒好きになるなよ~!(笑)
【2007/02/21 01:00】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
クレープ美味しそう♪
1つ食べるとお腹いっぱいになるよね。
長男君には甘すぎたのか・・・爆!
私はプリンのトッピングのが好き!!
【2007/02/21 01:18】 URL | エリザべート #foglHflk[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
作ってるの見てても「美味しそう」とか言ってたのに、生クリームの甘さに耐えられなかったのか?一口しか食べなかったです。
QUUはもしかしたら長男が残すかも?しれないので1個しか頼まなかったの!!2個もさすがに食べられないわ(-_-;)
納豆のクレープΣ( ̄ロ ̄lll)好きな人にはいいでしょうけどね。
甘いもの苦手だとお酒好きになるかな~

エリザベートさんへ
誰かと思ったよヾ(~O~;)
ドナちゃんの別名ね!!
HN変えたのかしら???
クレープって意外とお腹いっぱいになるのよね。
思ったより生クリームが甘かったようで、すぐにギブしましたよ。(-_-;)
プリンっていうトッピングもあるのね~
プッチンプリン並の大きさのものが入ってたらすごいことになるよね。どんなだろ?
【2007/02/21 16:17】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
あらら~長男君甘いものダメなんですか?
うちは娘がクレープ好き。
手作りチョコで残った生クリームを
ホットケーキにはさんで食べてましたよ。
面倒くさがり屋なのに食に関しては
手間隙かける娘です。誰に似たのやら。
【2007/02/22 16:39】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
クレープ屋さんって、あの甘~い香に私もツイツイ買っちゃいます^-^;
私は生チョコバナナ系が好きです♪
あまあまあまの3拍子が揃った、スゴヤバなコラボ(爆)
『疲れてる時は甘い物って良いのよね』とか言い訳して
買ってる私を、甘い物嫌いなパパは白い目で見てます(苦)
【2007/02/22 19:17】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
長男はお菓子にもこだわりがあるようで、好き嫌いが激しいです。好きなお菓子しか食べないのです。
娘さんクレープ好きですか♪女の子はだいたいの子が好きですものね!!
好きな食べ物にこだわるのわかるわ~美味しいもの食べたいですものね(^o^)/

凛さんへ
クレープの焼いているあの甘い香りが何とも言えないですよね。
QUUもついつい買っちゃいましたよ!!
生クリーム+チョコバナナの組み合わせってとっても相性いいですよね♪
疲れてるときって無性に甘いもの食べたくなりますものね。
甘いもの苦手な方にとっては無縁のところでしょうね(;^_^A
【2007/02/22 22:52】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
