スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

DS故障!!

本格的になってきたスギ花粉
もう今週中は鼻ズルズルで鼻炎薬が手放せなかったです。
マスクなしで外に出てたのはマズかったわ。
まだ始まったばかりだというのに、外に出るのが恐怖ですよ~
鼻の苦しさで何をするのもやる気が起こらなくて、ブログも続けて書けないでいます。
あー3~4月、花粉の影響ないところで生活したいわ
北海道とか沖縄とか



ついに、次男がDSを壊しましたよ。
いつかやるのではないかと予想してたのですが
まだ買ってあげるには早すぎたか・・・
『破壊王』の名でQUU家でお騒がせな次男
画面の液晶部分が破損してます。
踏みつけたのか何かにぶつけたのか定かではないですが、割れたようになってます。

DS故障


画面に傷が付かないように貼ってある保護シートを捲って使い物にならなくするし・・・
意外とDSの保護シートって高いのですよ~
せっせとQUUはテープで補修しましたよ

以前にDSliteも壊したことがあるので(これは長男ですけど)今回もニンテンドーの京都修理工場へ送って直してもらわねばならないわ~
いくらぐらい掛かるだろう液晶画面だから相当修理費掛かるだろうな
QUUの子供達はどうしてこうも物を大事にしないのだろ~嫌になるわ
スポンサーサイト

テーマ:破壊王 - ジャンル:育児

2007/02/22 23:14 | 子供 | コメント(11) | page top↑
<<男三人衆 | ホーム | クレープ食べたい!!>>
コメント
ん~、まだ力加減がわからないんでしょうね~。
でも痛い出費になりそうですね。液晶の修理は高そうですもんね。
保護シートもけっこうしますよね。私も買ってビックリしました。でも無いとあっという間に傷だらけになりそうだし。

そうそう、杉の花粉症は北海道にはほとんど無いようですよ。ぜひ移住してください!お待ちしてますよ~・笑。
【2007/02/23 00:07】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
あちゃ、また壊しちゃったのね。
私も子供のころはよく壊していたような。。。
ファミコンをあまりデリケートな扱いをしなくて
最後はひどかったわぁ・苦笑。
【2007/02/23 01:17】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
るんたさんへ
まだ事の重大さに気づいてない次男です。
何でもかんでも乱雑に扱うのは小さいから仕方ないかな~って思いますけどね。
なんであんなに保護シート高いのでしょうね~2枚の小さなフィルムなのにね。
セレブで一人身なら北海道移住も考えたのでしょうけどね(;^_^A

らりさんへ
また壊しちゃったのよー
全く厭きれてしまうよ。フゥ~(-_-;)
何回直しても結局また壊すような気がする。
小さいのに高価なもの与えてはいけないかしら?
ゲーム機ってホント壊れやすいですものね。
QUUも使いすぎてファミコンのコントローラー動かなくなったよ。(-_-;)
【2007/02/23 09:57】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
ウチの二女もDSlite購入1ヶ月少し後、壊しましたよ。
おやつ食べて手と口が汚れてたから洗いに行かせその後、力任せに扱い右ランプ点灯部分を割って、そうそう京都工場に修理出したわ~。
買って間もない事と修繕不能と理由からか、修繕代はタダだったけど。
ウチではDSルールがあって、手荒く扱ったり順番守らない等は「一週間禁止令」がでます。
ちなみに今朝「禁止令」子ども全員に発令しました。理由は使わないソフトをその辺に出しっぱなし。今朝私が発見し早速発令中。
あんな小さいモノいい値段するからね。
「大事にする」という意味からそうしました。
【2007/02/23 11:52】 URL | michi #y6xWGcMM[ 編集] | page top↑
落としちゃったのかな・・・。
修理、時間かかるんだよね(泣)。
うちもシュンが友達の家に持ってゆく途中の道路に落として上下に割れちゃったことがあったよ。修理の間、「DS」禁断症状がきつかったなあ・・・!
【2007/02/23 21:24】 URL | QUUさんへ #-[ 編集] | page top↑
QUUさん花粉症だったんだよね~…ほんと辛そうだよね。早く花粉症のワクチンとかできればいいのにって思います。
さて~…次男君やっちゃいましたね(^^;)
どこんちでも破壊王はいるんですね~(*ノω<*) アチャー
修理代あまりかからないといいですね。
【2007/02/24 21:45】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
今年は花粉少なめとか言ってましたけど
そぉ~でもなさそうですよね。
家の姉もグズグズですもん^-^;
次男クンやってしまいましたかぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
家のタクもおもちゃバッカバッカ壊してますヨ。。
おもちゃを楽しんでるのか、壊す事を楽しんでるのか?
たまに分からなくなるくらい(笑)
修理代高そうですよね。。痛い失費ですね(^-^;
【2007/02/25 00:43】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
えぇ~~~~!大変でしたね。
うちも「明日はわが身」ですよぉ・・・
Σ(・ω・|l|)
修理安く済んだらいいね~。
【2007/02/25 01:33】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
うあああああ、液晶は痛いですね。
あ、うちの3猿のDSの液晶保護フィルムは100円ショップで買ってきましたよ。ダイソーとかでは300円で手に入ります。
しかし、…うちの子もけっこう手荒だけどね…液晶には傷ついていないナァ…。
【2007/02/25 21:47】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
michiさんへ
娘さんも壊されたのね。購入一ヵ月後!!
QUU長男と一緒だわ!!うちもすぐ壊しましたよー
そうそう、右ランプ点灯部でしたよ!!壊れやすい部分なのでしょうか???
初回は無料で直してもらえるんですよね~
「禁止令」というのはいいですね。うちもやってみようかしら(^o^)/

カエル♪さんへ
どうやって壊したかは未だに不明です。
手放せないでいるので今も修理出せないでいます。
シュン君落としてしまったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
DSliteってすごく簡単に壊れやすいみたいですね。
うちの子も修理に出してる時、禁断症状の発作出てましたよ(;^_^A

れんママさんへ
花粉症、今年は早くから症状が出てて辛いですよー
いい治療法出るといいのですけどね~
インフルエンザみたいに一度で効く予防注射あればいいのにな~
破壊王は新しいものをすぐ壊すから困ったものですよ。
修理にいくら掛かるだろう~怖くて未だに修理に出してません。

凛さんへ
花粉の量が少なめだと聞いていましたけど、かなり症状酷く出てますよ~
お姉さんも花粉症ですか!!辛いでしょうね。わかりますよ!!
QUU次男は壊れても事の重大さがよくわからないようです。
タク君も破壊王なのね(*^_^*)楽しくなると力入ってしまうのよね(;^_^A

カラメルクリームさんへ
大変なことになりましたよ。
気をつけてくださいね~
ゲーム機はデリケートに扱わないとね!!
こんなに簡単に壊れるなんて・・・もっと頑丈に作ってもらいたいものです。
あ~修理いくら掛かるだろうか?
修理工場に電話して聞いてみようかしら?
【2007/02/25 21:52】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
液晶部分なので修理が大変でしょうね。
修理費どれくらいかかるか心配です。
未だに出してないですけどね。
もう少し丁寧に扱ってもらいたいものですね。
100均で売ってるものでも効き目あるのですね!!
専用フィルムでないとタッチペン使えないかと思ってましたよ!!
いいこと聞いたわ♪ありがとうございます。
【2007/02/25 21:55】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
