スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

劇発表会2007

3月2日(金)はQUU次男の「劇の発表会」の日でした。
毎年のことながら、狭いホールでの発表会の為、観客席は超満員
年少さんの出し物は「歌&演奏」と「劇」です。
次男は子やぎの役だと先生に前に聞いていました。
家では全くセリフを言うこともなく、歌も練習することなく・・・
いったいどんな稽古をしているのかと興味津々でいたのですが、ぜんぜん話してくれません。
何故だか聞いてみても貝のように口を閉ざしてしまうのです。
恥ずかしいのかしら

本番
歌と演奏からです。出し物は「犬のおまわりさん」です。

劇・歌発表会2007_1


まわりのお友達をアップしないようにと心がけたので、ちょっと変な画像ですけど、見苦しくてすみません。
ちょうど先生の指揮で次男画像写すの難しかったです。

そして、劇なんと主役でしたよ~
「みちくさ子ヤギ」という題名で、子ヤギが両親と家へ帰る途中、キャベツ畑に入ってしまい、みちくさして出てこないというお話です。
どうにかして、いろんな動物さんがキャベツ畑から子ヤギを連れ出そうというお話です。

劇・歌発表会2007_2


結局最後にハチさんにビックリさせられてキャベツ畑から出てくるという結末

劇・歌発表会2007_3


主役なのにセリフがあまりないです
いつも言葉少ない次男にピッタリかもしれません。ほとんど、キャベツの陰に隠れてましたもの
でも一生懸命演じてましたよ
可愛い姿見れて満足なQUUでした。

※服が違うのは前撮りと本番の2日間撮影したので・・・念のため変だな?と思った方へ
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2007/03/07 09:32 | 行事 | コメント(10) | page top↑
<<春だね~ | ホーム | ひな祭り2007 次男の作品>>
コメント
こういう園児達の劇って、観てても可愛らしいですよね。
うちでは、こういった発表会みたいなのがあると、幼稚園の方からそれを撮影したビデオがまわってくるんで、たまに私もそれを見たりすることがあります。
たぶん、幼稚園側で脚本や劇のセットを作ったりするんでしょうけど、結構凝ってるなぁって思いますね(^^)
【2007/03/07 11:18】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
次男クン主役すご~い(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
無事に演じきった次男クン、お疲れ様~♪
そして撮影に頑張ったQUUさんもお疲れ様*^‐^*
我が子の演技にハラハラドキドキじゃなかったですか!?
私はもぉ~ハラハラして見た気がしませんでしたヨ~(苦)
おひな様とっても上手に作れましたね*^‐^*
【2007/03/07 11:39】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
主役に抜擢されるなんて凄いね~!
照れくさくて言えなかったのかな??
でも堂々と演じきってますね♪
我が子の頑張ってる姿を見れるっていいですよね!
やっぱり見ててハラハラしちゃうのかな??
【2007/03/07 21:16】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
すごいじゃな~い(笑)主役なんて!
次男くん、自慢しないところがかわいい!
男の子はあまり幼稚園や学校での事をお話してくれないんですよね~でも、そのお陰で
ドッキリカメラ(ふるっ)の様で楽しかったでしょう?良かった!良かった!
お話はオリジナル?なのかな?
ビデオを持った父兄で賑やかなホール、想像できます。うちもそうでした。幸せな風景ですよね~大変だけど!
【2007/03/07 21:22】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
主役!すごいね~!嬉しい驚きでしたね^^
将来は俳優さんかな♡ふふっ
押し合いへし合い状態のホームカメラ群の様子が目に浮かびます・・・;;
うちも一昨年までは狭い会場だったので、隣のおじさんの鼻息が録音されてたり、いろいろ大変でした・・・(--;)
何はともあれ、お疲れ様でした^^
【2007/03/08 01:16】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
のんさんへ
園児の演技って可愛いですよね。一生懸命で!!
のんさんの所はビデオが借りられるのですね。
みんなダビングするのですよね~
どれも幼稚園側の演出なので先生方大変でしょうね。

凛さんへ
主役と言っても、ずっとキャベツに隠れててセリフあまりないのですよ。(;^_^A
混みあうところでの撮影は大変ですよ。前撮りの時も混んでましたよ。
ちゃんと歌えるだろうか!!セリフ言えるかしら?と心配でハラハラでしたよ。

れんママさんへ
主役でもセリフあまりないものでした。ハハハ(;^_^A
自分で主役だという認識ないようで・・・
照れて話せなかったのか?話すのが下手なのか???
セリフはイマイチ声が小さくてわからなかったのですが、ちゃんと身振り手振りはやってましたよ!!
きちんと最後までできるかドキドキでしたよ。

カエル♪さんへ
主役でもあまりセリフがなく、他の役の子達の方が長ゼリフでした。(;^_^A
男の子ってホント今日の出来事って話してくれないのですよね。寂しい。
まさに主役!!とビックリドッキリさせられましたよ!!
オリジナルなのかしら?とっても賑やかコミコミの発表会でした。

Sちゃんへ
主役と言っても他にも同じ役の子いましたし・・・セリフの短くて少ない役でしたよ。
演技力もイマイチで、もう少し度胸つけてもらいたいものです。
そうそう、コミコミのホールでのカメラやビデオ撮影必死でしたよ。
いろんな人の声や音がビデオに入るから嫌ですよね。仕方ないけど・・・
【2007/03/08 10:17】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
うちの子も、学校であったことや幼稚園であったことなど、なかなか自分からは話してくれません。聞いても…照れちゃうんでしょうね。
【2007/03/08 10:38】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
わお~主役すごいですね~
うちの子は皆年中からなので年少さんが一生懸命演じているのを見ると 頑張ってるな~凄いな~と感心します。
ちび子も幼稚園に行っていたら年少さんですが舞台の隅でふてくされていそうだわ。
さあ今年は幼稚園デビューです どうなることやら。
【2007/03/08 11:03】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
主役なんてすごいじゃないですかっ!!
私はいつもその他大勢だったなあ・苦笑。
やっぱり主役のオーラとか出てるのかな♪
でも、ママにも事前にお話しないとは・爆!
【2007/03/08 17:34】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
男の子ってどこの子もそうなのかな?
お家でお話してくれないのですね。
学校のこととか幼稚園のこととか聞き出さないとわからないこといろいろありますものね。
女の子は何でも話すのだろうな~

のんきな母さんへ
主役と言ってもあまり目立つ役ではなかったのですよ。(;^_^A
年少さんは頑張ってるな~って感じがしますよ。年中さんぐらいからはしっかりした演技しますけどね。
ちび子ちゃん、4月から幼稚園ですものね。楽しみですね。母さんもホッと一息つけますね。

らりさんへ
主役でもすごいってほどではないですよ。
他にも主役一緒の子がいましたし!!
QUUもその他大勢だったわ。主役なんてやったことがない。
主役のオーラだなんて!!
そんなに目立ってなかったですよ。(;^_^A
何故、話してくれないのかな~
ママ寂しい(笑)
【2007/03/09 10:23】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
