スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

ひな祭り2007 次男の作品

次男、保育園でお雛様作品を作ってきました。

ひな祭り2007.次男作品


何だかお雛様もお内裏様も傾いているよ・・・
お雛様か・・・カツラだったの浮いてるよ。
楽しそうな顔つきだけどね。何だか物足りない
鼻がないよマユゲもないし・・・

ま~年少さんだからこんなものだわね。
大事に保育園から持って帰ってきましたよ
お家の一番目立つところに飾ってあります。
満足げな次男でした。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

2007/03/04 14:26 | 子供 | コメント(10) | page top↑
<<劇発表会2007 | ホーム | 春の子供向け映画>>
コメント
quuさん、こんにちは。ブログ再会しました。お暇な時に見て下さい
【2007/03/04 15:41】 URL | さんまい肉 #-[ 編集] | page top↑
うちも、3男幼稚園でお雛様つくってきました。年長なんで、紙粘土をおにぎりにして、で、千代紙張って…。
それなりに、それらしく作ってきました。
…おひなさま、かつら…なるほど。
【2007/03/04 23:18】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
お雛様・・・カツラだったとは・爆!
ティアラをかぶっているところが現代的かと☆
年少さんだったら十分上手です♪
【2007/03/05 01:26】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめんねっ。w
かなり笑わせてもらっちゃぃましたw
でも子供らしいお雛様で
ほんと見てるだけで微笑んでしまいます☆

小学生ともなると
こういう作品も作ってこないからなぁ。。
【2007/03/05 08:01】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
すごい、上手~!お内裏様とお雛様の傾き方がちゃんとそろってますよ~!お雛様の神が浮いてるところはご愛嬌ですね^^/
【2007/03/05 08:31】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
さんまい肉さんへ
お久しぶり♪
ブログ再開されたのね。
またお邪魔させてもらいますね。
勉強の方は進んでますか?
もうすぐ試験なのでは???

いわさきさんへ
三男君も作ってきましたか!!
さすがに年長さんだと凝ったもの作るのですね。
粘土作品はどんな出来上がりでしょうか?
お雛様、踊ってるから髪がカツラなのバレてしまったようです。(;^_^A

らりさんへ
実はお雛様、頭ツルツルだったのです。(-_-;)
カツラでごまかしてます。
ついつい、お内裏様と踊っていたらカツラがヅレてしまったのです。(;^_^A
年少さんはこんなものですよね。

ゆぅさんへ
笑えるでしょ(*^o^*)
QUUも最初見たとき大笑いしたもの!!
年少さんらしい作品だと思います。まだまだ美意識が足りないわ!!
小学生くらいになると作品にもこだわりがあるからね~
面白いもの作らなくなって、しっかりしたもの見られますよね。

るんたさんへ
上手ですか!!ありがとう。
なかなか微笑ましい作品作ってきましたよ。
お内裏様とお雛様、何故傾いているのか不明(;^_^A
きっと楽しく踊っているのでしょうね♪
お雛様の髪浮いてるのよね~
まー年少さんということでご愛嬌ですよね。
【2007/03/05 10:10】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ~!!お雛様のカツラが浮いてるけどお顔が可愛いわ~♪
よーく見ると「前へならえ!」してるようも見えるよ~(^-^)
十分カワイイですよ~♪♪
【2007/03/05 17:53】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
あっ、やっぱり下の色付けの部分がカラフルだ! たくさんの色を使って素敵に仕上げてますね~
ホッペを描くあたりが細かくて職人技!!
花粉ピークなんだ 大変そうですね
私はただの風邪だと思うんだけど咳がひどくて辛いです。全然よくんらないの~
【2007/03/06 15:02】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
しばらく休んでいましたが、またのんびり更新していきますのでよろしくです~
お雛様の工作も園ごとに違って面白いですね。次男君は高度なことやっているように思います。
花粉症つらい時期ですね。がんばって乗り切ってください!
【2007/03/06 21:12】 URL | 華子 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
お雛様のカツラ浮いてるでしょ(-_-;)
体が傾いてるからかなー
顔は可愛くかけてるな~って思いますけどね。
何で傾いてるのか未だ不明です。
ホントだ!!前へならえってやってるみたいだね♪

のんきな母さんへ
ひな壇の台座のところ、本物もカラフルだからかな~
カラフル好きな次男にはピッタリな塗り所ですよね!!
ほっぺがニッコリとしてて可愛いですよね(親バカですけど)
花粉症が辛くて何もする気になれなくて・・・早く終わって欲しい花粉時期(ToT)

華子さんへ
久しぶりですね~
お休みされてたみたいだけど、復帰されたのね~
お雛様作品って保育園や幼稚園によって作るもの違いますよね。いろいろ先生方も考えてみえますよね(*^o^*)
花粉時期頑張って乗り切りたいです。あと一ヶ月は辛いわ(ToT)
【2007/03/07 09:39】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
