スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

春だね~

今週は一気に冬に逆戻りでしたよね。
どうしたというのかこの寒さ
先週までの暖かさはどこへやら
の開花予報は3/20ということ
入園や入学式までもつのだろうか心配になりますよね。



先週の土日はすっごくいい天気でしたね。
4月のような陽気
お出掛け日和
でも、QUUは花粉症で苦しんでましたよ。
こんな天気のいい日に子供達が大人しくしているわけがありません。
マスクしてお散歩しましたよ。
すっかり外はポカポカでしたよ。
実家近くを歩いていると、すでにつくしが大きく成長して伸びてましたよ。

つくし2007.3


もうこんなに出てるし~いつもの年よりやっぱり春が早くやってきてるのね
そしてどんどん子供達は遠くへと歩いていきます。
とある空き地には菜の花と梅が咲き誇っていました。

菜の花と梅


梅の花満開
菜の花も綺麗に咲いてましたよ。
道端には春の花がいっぱい
オオイヌノフグリやたんぽぽが満開
ちなみにオオイヌノフグリとは・・・

オオイヌノフグリ


↑こんな感じのよく春先に見かける小さな花です。

このところ気温差が激しい日が多いので風邪に気をつけてくださいね。
三寒四温の日々が続きそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/03/09 10:45 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<手作りお面 | ホーム | 劇発表会2007>>
コメント
おや、そろそろつくしが出てきてますか?
つくしは、昔はよく草むらや空き地でもよく見かけたんですけど、最近はとんと見られなくなってます。
(どこへ行ったんだろ?)
確か、大きくなったらスギナになるんだったかな?
それにしても、やっぱり桜の開花が早そうですね。
4月まで持てばいいですけどね...
【2007/03/09 16:11】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
梅はもう終わってしまうかしら?
去年の今日は、QUUさんと一緒に梅林公園に行ったよね。
明日はドッグカフェだし♪
この時期はまた帰るかもなので
遊んでね☆
梅、見に行きたいなあ。。。
【2007/03/09 22:36】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
小さい頃は毎日のように野の花を愛でていたっけ・・・;;てな感じで、「オオイヌノフグリ」の登場で幼少期がフラッシュバックしたわ~^^
だって、子供心にすんごいインパクトがあったんだもん!
「大きい犬のキ○タマ」なんて。
【2007/03/10 01:14】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
例年より10日ぐらい開花予想が早いみたいですね~。
やっぱり暖冬だったのね~って再確認!
ここ数日、気温差激しいから体調も崩しやすいですよね。
あまり無理せず大事を取って体を休めてね*^‐^*
これからイベント事多いですから、
今のうちに休息休息♪
【2007/03/11 00:12】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
東京も今週はとっても寒かったです。
華子は早々とコートをクリーニングに出してしまったので、つらかった…
でも街中で春の気配をかんじますよね。
ワクワクしますね!

次男君、主役がんばりましたね☆
【2007/03/11 19:12】 URL | 華子 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
つくしがかなり出てきてますよ。
QUUの実家は田舎なのでまだ草むらや空き地、堤防にはかなりつくしが生えてます。
桜の開花早まりそうですけど、ここの所寒いからどうかな~

らりさんへ
今年は梅もう終わりに近づいているかも?しれませんよ。
今年は見に行ってないですけどね。
こちらに帰って来ますか!!
QUUの花粉症が落ち着く頃だといいのですけどね~去年より症状ひどくて困ってます。
また帰ってこられる時教えてね~
楽しみにしてますよ♪

Sちゃんへ
QUUも小さい頃によくこのオオイヌノフグリ見つけては可愛いな~って思ってましたよ。
まさか名前の意味が「犬のキン○○」というとは・・・調べてみたときガックリしましたよ。
あんなに可愛い花なのにね~誰がそんな名前つけたのか!!

凛さんへ
今年は暖冬ということで桜の開花早いようですよね。
でも今日から来週末まで冬型で寒いようですよ~
開花予想も遅れるかしら?
気温差が激しいから風邪ひきやすいですよね。
体調管理しっかりとしないとね。
子供達大丈夫かな~(;^_^A

華子さんへ
東京も寒かったですか!!
全国的に寒さ戻ってきてるようですよね。
コート、クリーニングに出してしまったのね~
QUUは迷ってて、大きな袋に入れたままクリーニング出さない状態でしたよ。
空や風景が春っぽくなってきましたよね♪
次男頑張ってましたよ(^o^)/
【2007/03/11 22:30】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
