
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

脳を鍛えよう!!

「脳年齢チェック」というゲーム感覚で楽しめるサイトをみつけました。
簡単なチェック項目です。
1~20までの数字をできるだけ早くクリックするのです。
 
アタマスキャン体験版 脳年齢チェック


QUUはちなみに「20代前半」でした。
まだまだボケてないわ。天然ボケというのはありますけど

もう1つ「脳のストレス度チェック」もあります。
これはちょっと考えないといけないの間違えないようにしないといけません。
やり方は「1、あ、2、い……」と数字とひらがなを順番通り交互に押していきます。

 
アタマスキャン体験版 脳ストレス度チェック

QUUの結果は「脳ストレス度30%台」でした。
まあまあって所かな
QUUの脳はストレスをあまり感じてないということ
体力的にはストレスたまってると思いますけどね。

皆さんお試しくださいね。
脳を鍛えなきゃね

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

2007/03/15 11:31 | 趣味 | コメント(8) | page top↑
<<長男の一年間の絵 | ホーム | 押せるかな?ボタン押してみた>>
コメント
私も20台前半だったよ~。
でも次のが80%だった。。。
やばーい。。。
【2007/03/16 01:31】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
私は20台後半で50%だった~
今から息子がチャレンジ!!
たぶん私が負けると思う
【2007/03/16 18:16】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
脳ストレス…90%だって。
…悪いんだろうか?…やっぱり。
休みが欲しい!子どもとどこかにとうひしたいよぉぉぉ。
【2007/03/17 01:41】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
私もやろうと思ったら、
『お使いのパソコンは推奨外です』だって.....(;_ _)/|
年季の入ったパソコン使ってるからなぁ~(笑)
私は脳ストレス高そう~。
自己判断で、そんな気がするσ( ̄∇ ̄;)

【2007/03/17 15:04】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 17:45】 | #[ 編集] | page top↑
らりさんへ
QUUと脳年齢の結果は同じね♪
まだまだ若いわ!!
ストレスかなりたまってる???
寒さ続きでお散歩行けないのはストレスたまるかもね~
ドナちゃんもストレスたまってるかしら?

のんきな母さんへ
母さんは20代後半ですか~
何回もやると脳年齢上がってきますよ!!
ストレス50%ですか!!
たまりつつあるストレスためないようにね。
ストレス発散しないとね~
母さんのストレス解消法は何かしら?
息子さんの結果はどうかな?

いわさきさんへ
脳ストレス90%Σ( ̄ロ ̄lll)
それはすごくお疲れのご様子。
お仕事慣れてきたことでストレスたまってきてるのかしら?
お子さん達とお出掛けしてストレス発散しなくては!!
春休みお出掛けしてリラックスしてこないとーですよ。

凛さんへ
凛さんのパソコンではできなかったですか~
残念ですね(ToT)
ストレスたまってますか?
凛さんお仕事大変でしょうからお疲れなのでしょうね。
ストレス発散するにはタク君といっぱい遊んで大好きなパン作りできることがいいかもしれませんね。
【2007/03/18 21:51】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
気合入れてワコムでチャレンジしたのに
結果は惨敗。20代後半で、70%だって・・・;;
こういうの、てんでダメダメな結果が出るんだよね(--;)
このままじゃあボケまっしぐらかもしんない(T^T)
そういえば、DSの脳トレも三日坊主だわ;;
【2007/03/18 21:54】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
Sちゃんへ
ワコムで挑戦したのね!!タッチペンかな?
ストレス度が高いのね~
Sちゃんこういうの苦手かな?
何回もやってるとできるようになってきたけどね。
DSの脳トレって難しいのだよね?
毎日やらいなと~
【2007/03/20 10:02】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
