スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男の一年間の絵

もうすぐ春休み
長男が学校に置いてあるものを少しずつ持って帰ってきてます。
一年間の絵を持って帰ってきました。
かなりの枚数です。その中でも数点選んでみました。

グランドで遊んでいる様子かな
長男の絵1


まだ絵の具を使い始めたばかりの頃だってので色合いが微妙
みんなと遊んでいる様子がよくわかるわ。
やっぱり自分は大きく描いてアピールしてるわ。


運動会の球入れの様子です。
楽しそうにいっぱいの球を描いてますね~

長男の絵2


このとき赤組でした。優勝しましたよ

長男の絵3


サツマイモの絵。上手に描けてます。
サツマイモの色合いがとってもいい感じ

サツマイモを掘った時の絵です。

長男の絵4


ツルやイモのところはティッシュを貼り付けて色を塗ってあります。
この絵も上手に描けてます。
でもズボンの左右の色が違うのはどうして

長男の絵5


これは書初めです。
今年の抱負を書いたようです。標語付きです。

始めの頃の絵と比べると最近の絵は上達してきてるな~って思います。
一年間の成長がわかって嬉しく思います。
大事にしまっておかなくてはママの宝物です。
スポンサーサイト

テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児

2007/03/18 21:56 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<こんなのみつけました。 | ホーム | 脳を鍛えよう!!>>
コメント
これ、ホントに長男君が描いたの?
すごいよーー!!
特に、サツマイモなんて、濃淡の具合が絶妙で
どこから見てもサツマイモだよっ!
やっぱりママの血かな♪
【2007/03/19 00:45】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
うんうん。すご~い♪
サツマイモの絵は、このまま絵手紙に出来そうな感じで、素晴らしい出来栄えだわ^^
どれも、紙いっぱいに描けてるので、まっすぐ大きく成長しているんだな、というのが窺えるよ(^-^)
【2007/03/19 23:19】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
らりさんへ
長男が学校で描いた作品です。
サツマイモなかなかいい色だしてるよね♪
QUUも見て驚いたもの!!
いやいや、QUUの絵なんてたいしたことないよ~
長男の方が絵の素質あるかも?

Sちゃんへ
なかなか一年生にしては上手に描けてるでしょ?(親バカQUU)
サツマイモ特に上手に描けてるよね。
絵手紙的な構図だものね。
すくすく成長してること窺えますか?
ありがとう!!
【2007/03/20 10:06】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
根気良く最後まできちんと描いてるね~
上手だわ~
私も毎年子供たちの作品見るのを楽しみにしてるの、絵って性格出るよね。
★私のストレス解消法! やっぱりお酒!!と言いたいところだけど 最近弱くなってきてあまり飲まなくなっちゃった。
【2007/03/20 16:36】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
細かいところまで描けてますよね。
ほめてくださってありがとうです。
子供達の作品見るのって楽しみですよね。
年々成長がわかりますものね。
それぞれ個性が出てますよね。
ストレス解消にはお酒!!
QUUも飲めたらストレス減るだろうにな~
【2007/03/21 00:09】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
