スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

体調不良の原因

携帯からの更新です。
ずっと体調がよくなかったため、病院へ行ったところ、『溶連菌感染症』という病気になってしまいました。
喉が痛くて足腰だるくて、夕方になると微熱が出て寝込むほどだったので、病院で検査してもらったら、この病名が判明しました。
子供の伝染病で有名な溶連菌感染症なのです。
大人がなるとそんなにひどい症状にはならないと言われたのですが、かなり扁桃腺が腫れて辛いです(;_;)何も食べたくない!食べられない状態です。
感染力が強く、子供にうつると高熱、喉や体の傷みに苦しむというものです。
何とかうつらないようにと実家でお世話になっていますが、いつ症状が出てくるかわからないです。
後遺症が残るという恐ろしい病気なので、抗生物質を10日飲み続けないといけないようです。
しばらくブログ更新はお休みします。
コメントできないのですみません。
元気になりましたら、また皆様のブログへ行かせてもらいます。
スポンサーサイト
2007/04/07 14:41 | 病気 | コメント(8) | page top↑
<<溶連菌感染症の恐ろしさ | ホーム | 花見へGO>>
コメント
QUUさん、無理しないでゆっくり休んでくださいね!
お子様たちにうつらなければいいけど。。
私もバタバタしてて、そしてこの陽気でしょ・・いつ風邪引いてもおかしくない状態なので無理しないようにのんびりしようかと思ってるんですよ・・
私も落ち着いたらまた遊びにきますね♪
お大事にしてください。
【2007/04/08 00:11】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
えー!大丈夫?
私の心配してる場合じゃなかったのね!ゆっくり休んで早く良くなってね。
春は新学年の時期でいろいろ大変でしょう無理しないでっ。
【2007/04/08 03:03】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
体調崩されたとのこと。
ご実家でゆっくり静養してくださいね*^‐^*
怖い病気なのですね、お子さん達にうつらないといいです。。
元気に復活するの待ってますぅ~。
お大事にね*^‐^*
【2007/04/08 23:31】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
久しぶりに遊びに来てみたらQUUさん 大丈夫ですか?
ほんと春は何かと忙しいので ご実家でゆっくり静養されて 元気になって下さいね。
息子くん達にもうつりませんように!
お大事に☆☆☆
【2007/04/09 10:37】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
お体の方、大切になさって下さい。
それにしても、「溶連菌感染症」...何だか恐そうですね。
このまま誰も発症せず、QUUさんの症状が回復することを祈ります。
抗生物質はしっかり飲んで下さいね。

(PS)
お知らせです。
私のBlog「気まぐれのんびり日記」は移転しました。
新しいURLはこちらです。

http://k82vgshij9pfd.blog90.fc2.com/

お手数ですが、リンクの張り替えを行っていただきますようお願い致します。
(症状が回復してからで構いませんので)

今後とも「気まぐれのんびり日記」を宜しくお願いします。m(_ _)m
【2007/04/09 15:51】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
シュンも2度ほどかかったこと、あるよ~。幼稚園で大流行して。腎臓を心配しなくちゃならないんだよね。でもお医者さんの言うとおりにしていたら大事に至らなくて済んだよ。おりこうさんにおとなしくしていてね。治ったら美味しいものたくさん食べるんでしょう?それを楽しみに、ゆっくり休養してください。お大事に!
【2007/04/09 16:26】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
ヨーレン菌!?ですか!!
こっちでも冬休み以降ずーっと地道に流行ってます。 抗生物質のおかげで、あまり酷い後遺症の心配はしなくていいようですが、症状そのものはなかなか緩和されないので、つらいでしょう?
どうぞ、ゆっくり骨休めしてくださいね!
元気になったら、のんびりと更新してください!
早く良くなりますように~♪
【2007/04/09 21:44】 URL | るんた #6/34PU6.[ 編集] | page top↑
皆様コメントありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ありません。
励ましのコメントとても嬉しいです。
何とか抗生物質を飲み続けてましたら回復してきました。
まだまだ体調万全とは言えませんが、少しずつ記事も書いていこうかと思います。
ご心配おかけしました。
今のところ子供達には感染していないようでよかったです。(もしや2,3日して症状がでるか???)
皆様も気をつけて下さいね。
【2007/04/09 23:20】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
