スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

お菓子の城

先日のお休み、家族で愛知県犬山市にある「お菓子の城」というところに行って来ました。

お菓子の城のHP

興味のある方見てくださいね。

この場所は分かりづらく、街中を抜けて工業団地内のお菓子工場と隣接しています。
いきなり敷地に入ると白亜のお城が建ってました。
建物入り口で、ここのマスコットキャラの着ぐるみさんがお出迎え

お菓子の城1


中に入るなりいろいろビックリ
ガラスの靴だわ綺麗
でもデカクない
確かシンデレラの靴はかなり小さいはず・・・
お菓子の城2


そして部屋の真ん中には螺旋階段にすごーく大きな高いケーキ

お菓子の城3


ここまではいい感じな所だわ~って思ったのですが、中はイマイチ面白みがない所なんですよ。



展示物ばかりで楽しめないところでした。

お菓子の城5


すべて砂糖製品で作られている建物だったり人形だったり
ちょっとした子供の喜びそうな展示物もありましたけどね。
お菓子のお家
お菓子の城4


子供達は見ていくにつれ面白くないモードに入っていました。

お菓子の城6


遊ぶところもないし、試食するところでもあるのかしらと期待して行ったのですが、それもなし
クッキー作ったりするコースはありましたけど(別料金)子供達興味なし
あっという間に建物内見学終了
これで大人1200円に子供900円は高くない
損した気分でした。
テレビで大々的に宣伝してるわりにはイマイチな所でしたよ。
がっかりした休日でした。
面白みのないブログ内容ですみませんでした。
読んでてつまらなかったですよね。ごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/04/24 22:49 | お出掛け | コメント(6) | page top↑
<<延期ではなく中止(ToT) | ホーム | QUU Birthday>>
コメント
やっぱりそうなのか・・・!
HPとかで見ても、面白そうな雰囲気がしなくて;;
実は、高校を卒業したくらいに、後輩から
「カレシと行ってきました~♡楽しかった♪」
と言われ、ずっと気になっていたのです。
でも、足が向かないまま、今日まできた私(--;)
QUUたん、ありがと!絶対行かないわ!
(女の子だったら多少は楽しいのかな??)
【2007/04/24 20:54】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
チョッと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
…たしかに、見るだけで1200円&900円は高いですよね。そんだけの値段をとるなら、もっといろいろ食べられてもよさそうですけどネェ…たとえば、お菓子の家は実際に食べてもいいとかさ!
【2007/04/24 22:50】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
友達が行ったけどやっぱり「つまらんかった」
って言っていました。
かなり昔からあるんだから、もうちょっと改善すればいいのにね~。
勿体無い。。。
【2007/04/25 02:45】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとぅございますhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしいですよねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F951.gif" alt="" width="12" height="12">
お菓子の城は残念でしたね?たしかに入館料高いょhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/25 07:24】 URL | ゆぅ #-[ 編集] | page top↑
う~ん...やっぱり、ただ見てるだけっていうものだとねぇ...
これなら写真とかで見てもいいかなって感じになるかも?
でも、これ以上のアトラクションとかは作れないんでしょうね。
手間暇かけて作った展示物ってことで入場料が高いのかも知れませんが。

まぁでも...一応今回の記事も参考にはなりましたよ(^^)
ではまた。
【2007/04/25 09:31】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
Sちゃんへ
面白みがないという噂はまたたくまに広がりますよね。
ぜんぜん面白くないHPだし!!
QUU達が行った時、やたらと若い恋人達が多かったのは、一緒にクッキーとか作れたりするからか?バイキング料理が食べられる所があるからか?
恋人達には楽しいところなのかしら???
入場料のあまりの高ささには割が合わないよ。

いわさきさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
ちょっと高いと思いますよね。
とっても損した気分です。(ToT)
お菓子工場が隣接しているのなら、もっと食べることとか充実させればいいのにな~って思いますよ。
きっと売り物にならないものとか試食にすると人気でると思うのに!!
お菓子の家が食べられるっていうのいいですよね~

らりさんへ
お友達もつまらないと言ってみえましたか!!
そうなんです。つまらない所でした。
入場料が200円、300円なら仕方ないな~こんなものかと諦めつきますけどね。かなり損した気分です。
昔からあってCMとかでもやってるからどんな所かしら~って思ってたので行って見たのですが・・・
いろいろ工夫すればいいのになーって思います。

ゆぅさんへ
お仕事決まってお忙しくなったのですよね。
コメントありがとうございます♪
お祝いコメントありがとうね~
祝ってもらえるということは嬉しいことですよ。年取るのは素直に喜べないですけどね。
ここ高いと思うでしょ~
貧乏家族のQUU一家にはこの料金結構厳しいわ。

のんさんへ
見てるだけというものは子供にとってつまらないですよ。
大人でもこれだけ???って思いましたもの。
工業団地内にあるのでお菓子工場がメインでお城はおまけみたいなものなので、あまり力入れてないようです。
この砂糖細工の展示物がかなり元が掛かってるのでしょうね。
下調べは入念にしないとね。

【2007/04/25 21:46】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
