スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

水族館で癒し

GW前のある休日
子供達とQUU地方で唯一の水族館に行ってきました。
ここは公園と隣接していて、県が運営しているところなので広くて綺麗な所です。入園料はタダです。

淡水魚水族館1


すごく大きな観覧車(有料です)があります。
でも遊園地ではないのよね~
乗り物はこれだけですけどね。

水族館と言っても、ここは「淡水」にいる魚達や両生類等の水族館です。
ちょっとお高い水族館ですが、なかなか行く機会もないので入ることにしました。
入り口近くに亀がいました。淡水魚とは関係ないですけど。

淡水魚水族館2


亀たちお取り込み中のようで・・・
子供達は何してるのか
まーそのままスルーということで

ここの一押しの珍しい生き物
カワウソ君がいます。

淡水魚水族館3


なかなか自然界で見ることのできないカワウソ君。
いい動きしてて楽しませてくれましたよ。


他にもいろんな淡水魚達がいましたよ。

淡水魚水族館4


淡水魚水族館5


いろいろ見てて美味しそうな川魚もいっぱいいましたよ。

淡水魚水族館6


日本の淡水魚だけでなく、外国の淡水魚達も優雅に泳いでました。
動画でご覧下さい。



すっごく大きな魚もいてビックリ
次男驚いてましたよ~
お魚達が泳いでるの見てると癒されるわ~
なかなかいい休日を過ごせましたよ。
以前の「お菓子の城」の失敗はここで帳消しだわ

お菓子の城のブログ内容


スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2007/05/14 21:53 | お出掛け | コメント(4) | page top↑
<<リッチな和食ランチ | ホーム | 母の日の贈り物♪>>
コメント
QUUさん、母の日は素敵なプレゼントがもらえましたね~♪
手作りって愛情こもってて1番嬉しいかも(*^-^*)
しかも渡してくれた時の言葉は感激でしょうね~!

水族館懐かしいなぁ。。
動画、大迫力でした!!ちょっと怖かったけど…(^^;)
そうそう!次男君のポーズもだんだん様になってきてますね~vv♪
【2007/05/14 22:50】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
最近の水族館って、展示がすごくきれいですよね。
公立の水族館でも、結構楽しめますものね。
うちも、わりと行くんですけど…子どもたちにもう少し興味を持って欲しい所なんだけどなぁ…。
【2007/05/15 14:01】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
ここまだ行った事ないのよね~。
今度行きたいわ。
カメといえば、蔵のカメさん元気かな♪
【2007/05/15 22:23】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
次男から母の日のプレゼントもらいましたよ♪
手作りって嬉しいです。
水族館、本物を見るともっとすごい迫力ですよ~
大きいからホント怖いです。(-_-;)
次男、兄ちゃんのマネしてポーズ決めてますよ♪

いわさきさんへ
最近の水族館はきれいで飾りとか水槽凝ってますよね。
県や市の水族館でも民間と入館数競ってるから綺麗にするのでしょうね。
子供達って動きが面白かったりするものとかにしか興味示さないですよね。

らりさんへ
まだ一度も行った事ないですか~
ドナちゃん一緒でも公園内はいいみたいですよ。
休日は混むので平日行けるといいのですけど、QUUは時間があまりないので、一緒に行けるか微妙です。
蔵、らりさんと行ったきりなのでわからないけど、カメさんって長生きするのよね~


【2007/05/16 10:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
