
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

延期ではなく中止(ToT)

今日は次男の春の遠足の日でした。
QUUも同行の遠足です。春だけは一緒に出掛けます。
でも・・・あいにくの空模様
今にも雨が降りだしそうな雰囲気
とりあえず雨は降ってないということで、遠足の準備をして保育園に出掛けることにしました。

春の遠足2007


次男は待ちに待った遠足で今日ははりきってましたよ
2,3日前からルンルン気分でいました。
今日も朝早くから起きてテキパキと用意してましたよ。
毎日こうだったらいいのに

保育園について、先生方のお話を聞いてから・・・さあ出発だ~という時に雨が降り始めました。
せっかく楽しみにしていたのに~
30分ほど様子を見て、保育園で待機していたのですが
雨が止む気配なし
結局、遠足中止ということになりました。
延期ではなく中止なのです。
子供達が可哀想
予定していた遠足地が使用許可が決まっているのか
延期にはできないようなのです。年一度の親子遠足がなくなりました。
どうなったかというと・・・
ホールで園児や先生達とお遊戯やゲームなどをして、お弁当やおやつを食べて早めの帰宅となりました。
とってもがっかりしていた次男です。

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

2007/04/25 22:09 | 子供 | コメント(6) | page top↑
<<長男遠足☆いい天気 | ホーム | お菓子の城>>
コメント
え~!延期じゃなくて中止になっちゃったの~?それはないよね~いろいろ下準備もしてみんな楽しみにしていたはずなのに…
しかも出発前に決定だなんて悲しすぎるね(T口T)
お菓子の城に続いて2度がっかりだー。。
その分GWは楽しんでちょうだいな♪
【2007/04/26 00:40】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
残念でしたね、しかも、中止!だものなぁ…。
最近、春らしくない気温も少し低めで、雨ばかり降っていましたものね。
横浜は今日はヒサビサにお日様が出てきました。
【2007/04/26 11:43】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
確かに、雨で遠足が流れてしまうとちょっとがっかりですよね。
しかも、保育園に着いて期待を膨らませてる間にザーッと降られたんですから、なおさらだったと思います。
延期が無いっていうのは、たぶん保育園(or学校)の指導のカリキュラムがあるからでしょうね。
土日に保育園行くハメになってもいいから、やっぱり日を改めて遠足に行く...として欲しい気もしますが。
【2007/04/26 12:51】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
そっかあ、残念だったね。
でも私は雨で延期や中止のほうが好きだったわ。
教室でお弁当っていうのもなんか非日常的でワクワクした記憶が♪
【2007/04/26 15:23】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
次男クンとっても楽しみにしてたのに、残念でしたねぇ~。
園まで行って間際に中止って…かわいそ過ぎる(ToT)
ママと一緒でとっても楽しみにしてたのが分かるしィ~。。
年に1度の親子遠足、せめて延期にしてよぉ~って
思ってしまうのは私だけじゃないよね^-^;
その分、GWは家族でお出掛けして穴埋めかな?!
家はパパがGWは休み無さそうで、今からブルー_| ̄|○ ガクッ
私はせっかく休み取ったのにィ~~~(苦)
【2007/04/27 00:03】 URL | 名もなき人 #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
そうなんです。中止で春の遠足はもうないのです。
毎年そういうことになってます。
みんな楽しみだったでしょうにね~それはないよっと感じ。
いよいよ出発っていう時に雨なんてガッカリでしたよ。
残念なことばかり続いてるので、GWは楽しい思い出作らなきゃ!!

いわさきさんへ
すごく残念でしたよ。
中止だなんて辛いわ~
最近、QUU地方は雨の日は少なくて天気いい日ばかりだったのに、この日に限って雨なんですよ。
昨日から天気すっごくよくなりましたよね~
延期してくれればよかったのになって思います(ToT)

のんさんへ
いざ出発!!という時に雨が降り出すなんて最悪なパターンですよ。
みんなワクワクしてて玄関先で並んでいた矢先だったのでガックリですよ。
保育園の日程とかが決まってるから延期にはならなかったのかしら?
一日くらいどうにかなるだろうにな~って思うQUUです。

らりさんへ
遠足中止になってしまった残念でしたよ。
次男がっくりしてました。
QUUは運動会とかが雨になって延期とかになると嬉しかったわ。
競争すること嫌いだったから、運動会なくて普通の授業でそれもお弁当♪っていうのが嬉しいですよ。
いつも給食だから、教室でみんなとお弁当食べるのってちょっといい気分ですよね。

名無しさんへ
どなたかしら?
働いてみえるかた?うーん(-_-;)
よかったら読まれた方お名前教えて下さいね。
そうなんです。次男可哀想にがっかりとして落ち込んでました。
中止なのは残念です。
親子遠足は年に一回だけなので是非とも延期にしてもらいたかったわ!!
GW予定なしですけど、どこかに連れてってあげたいわ。
うーん・・・QUU旦那は休みとれるのかしら???



【2007/04/27 10:44】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
