スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

長男遠足☆いい天気

26日は長男の春の遠足でした。
大きな公園まで堤防を通って行き、その公園の敷地内の昆虫博物館を見学したのだそうです。
次男の時とき違って、すっごくいい天気で暑いくらいだったようです。
いつもの数倍歩いたようで疲れたにもかかわらず、遠足から帰ってきたら友達と遊びに行ってしまいました。
子供はパワフルだわ~
そして、今日は遠足の予備日ということで給食はでないので、今日もお弁当作りましたよ。
次男の遠足の日と長男のこの2日間で計3回お弁当作りましたよ。
毎日お弁当作られてる方はホントお疲れ様だわ。

長男春遠足2007


たいしたおかずではないですけど、ブログに公開
遠足の日と一緒のおかずは嫌だとか文句を言うので、玉子焼きとウィンナー以外は別メニュー
おにぎりではなく、チキンライスにしました
一応、オレンジ色の雪だるまです。
最近、長男はよく食べるようになったので、2段のお弁当箱にしました。
昨日、綺麗に食べてきてくれましたよ。
今日も空のお弁当箱だといいな~
スポンサーサイト

テーマ:我が家のお弁当 - ジャンル:育児

2007/04/27 11:10 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<GWの前半は温泉 | ホーム | 延期ではなく中止(ToT)>>
コメント
お子さんのお弁当、いいですね~!!
うちでも妻がよく子供の弁当を作ってますが、何故か卵焼きは私が焼くことになっています。

確かに子供達は、ある意味大人以上に元気ですよね(笑)
【2007/04/27 11:42】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
今日はホントにいいお天気だったよね♪
お弁当のメニュー、私も同じのはイヤだって言った記憶あるーー!!
おにぎりとサンドイッチにしてもらってたわ、確か。
うちのママンもお料理上手だったから結構自慢だったなぁ♪
【2007/04/28 02:32】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
長男クンの遠足はお天気で良かったねぇ~♪
お弁当作りお疲れ様でした。
色鮮やかでとっても可愛いお弁当だわぁ~(^-^)♪
私はまだタクのお弁当って持たせた事ないから
こうして可愛く作れるの尊敬しちゃう!
チキンライスが食べたくなっちゃった(笑)
マジ美味しそう*^‐^*
【2007/04/28 23:12】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
お子様ランチのお弁当ぽくて可愛いですね☆
長男君、残さず食べてくれたでしょうね♪
子供はパワフルな方がいいですよ、インドア生活じゃ虚弱体質になりそうだし・・
私が小さい頃は年中外で走り回ってましたからね(笑)
まぁ近所に男の子しかいなかったのもあるのかなぁ。。
それに女の子の遊びは決まっててつまらなかったんだよね・・
父に「女の子と遊べ!」と叱られっぱなしだったですよ(^^;)
「子供は風の子」くらいでないとっ!とは思うけど、今は物騒な世の中だから心配でもあるんですよね…。。

【2007/04/30 09:38】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
のんさんへ
この3日ほど子供のお弁当ばかり作ってましたよ。
幼稚園はお弁当多かったのかしら?
小学校でも作る回数増えてるのかな~?
のんさんは卵焼き作るの得意なのかしら♪
パパがお弁当のおかず作ってくれるのっていいですね。

らりさんへ
いい天気で長男遠足気持ちよかったことでしょう♪
2日連続同じだと飽き飽きするよね~
QUUもいなり寿司やおにぎりにしてもらってたわ。
母の手作りのいなり寿司美味しかったわ♪
らりさんのお母さん料理上手だったのね。
子供にそう言われるになりたいわ。

凛さんへ
長男の遠足天気よくてよかったですよ。
お弁当って彩りいろいろ気を使いますよね。
綺麗だと子供も喜びますよ♪
タク君もお弁当持って行くこと多くなるかな?
親子遠足とかはないのかしら?
そんなに手の込んだお弁当ではないので、簡単なチキンライスに丸二つという単純なお弁当です。(-_-;)
QUUがチキンライス好きなので作ったようなものです。

れんママさんへ
遠足の日にはおにぎりだったので、チキンライスでお子様ランチ風にしてみました(*^o^*)
綺麗に食べてきてくれましたよ♪
れんママさんの小さい頃はパワフルだったのね!!
子供は風の子!!年中外で元気に遊んでくれるといいのですけどね。
親の目が届かないところで遊ばれると心配になりますよ~
【2007/04/30 21:52】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
