スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

GWの前半は温泉

29日に実家のみんなとQUU一家で温泉へちょっと足を伸ばして出掛けてきました
温泉の外観
07.4.29.温泉1


の奥のほうにポツンとある天然温泉です。
QUU地方は車で2時間ほど行けば、いろいろな日帰り温泉地がたくさんあります。

内湯はこんな感じ(露天風呂)
07.4.29.温泉3


ここの温泉のHPのお写真お借りしました。
子供達は温泉での~んびりできて喜んでいました。

07.4.29.温泉2


温泉好きな2人です。


GWのわりには一般道が空いてたので、順調に温泉場に到着してのんびり入ることができました。
それで時間にまだ余裕があるということで、近くの町を観光することになりました。
町のはずれの山にはお城があり、そこへ行くことにしました。
ここは山内一豊の妻・千代の生誕の地であるこの町

07.4.29.温泉4


観光名所になっているようです。
早速お城までの山道を登ることに
徒歩で12分と書いてありましたけど・・・20分はかかったような気がします。

07.4.29.温泉8


QUUの子供達必死に急な山道を登って行きましたよ。
せっかく温泉で一汗流したのに、ここでまた一汗かいてしまったよ。
やっと到着して、お城の前にはおなじみの顔出し記念撮影

07.4.29.温泉7


お城の中へと見学することに

07.4.29.温泉5


とっても天気がよかったので綺麗な景色を見ることができましたよ。

07.4.29.温泉6


とってもいい運動になってよかったのですが、帰りはみんな疲れてクタクタでした。
温泉で癒したのですが、急な予定の山登りでみんなヨレヨレになってましたよ。
はりきりすぎた次男、帰ってきて高熱だしました。
連休は次男の風邪でこれでおしまいかも・・・
早く風邪治してくれ~
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデンウイーク - ジャンル:育児

2007/05/01 00:00 | お出掛け | コメント(8) | page top↑
<<GWの後半は大忙し | ホーム | 長男遠足☆いい天気>>
コメント
いいなぁ温泉…隣の県まで行かないと温泉ないの~。。
こっちじゃ健康センターだもんなぁ(^^;)
しかも天然と謳っておきながら天然じゃないという噂も…
次男君のお熱下がってきましたか?
GWまだ後半があるから早く熱が下がるといいね~(ー人ー)
こちらの博物館とは違い本物のお城は大きいんだろうな~☆
顔出しの写真は絶対撮って帰らないとね♪
【2007/05/01 09:54】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
うわ~、また山の中の自然がいっぱいあふれた温泉みたいですね。
日帰りでも行けるっていうのがうらやましいな...
山道、結構キツそうですね。
お城に登った後で温泉...っていうのがベストかも?

お子さんの熱、早く下がるといいですね。
【2007/05/01 16:58】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
充実した温泉旅行だと思ったら・・・
次男君、高熱とは!!
早くよくなって、連休の後半も遊びにいけるといいね☆
そして長男君・QUUさんに移りませんように。。。
【2007/05/01 17:42】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
そう・・・順序が逆だと良かったのにね;;
でも、思いのほか空いてて良かった良かった♪
二人とも、とっても楽しそう^^何より嬉しいよね!
お熱が出ちゃったのは心配だけど、たっぷり時間はあるのでゆっくり治してくださいな~^^
【2007/05/01 23:46】 URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
やっぱり、温泉よね~!
でも次男君大丈夫?お熱・・・下がったかな?
私も、やっぱりGW後半は温泉にします(きっぱり)
QUUさんも楽しく後半を過ごせますように。
【2007/05/02 22:09】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
温泉いいなぁ~~。
でも次男クン張り切りすぎちゃったカナ?!
お熱早く下がると良いですね♪
家はGWパパも私も仕事で、どこにも連れて行ってあげられない
から、なんだか可哀想です(^-^;
その分後でうめあわせしてあげないとな(;^-^A)゛
【2007/05/03 01:01】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
家から2時間…だと、箱根か…人が多すぎて、子ども連れではチョッと辛いかも。
でも、良いですね、温泉。うちはショッチュウ銭湯です。
【2007/05/03 22:13】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
隣の県までだと時間かかりますか?
QUU地方温泉地多いですよ。近場だと30分ほどで天然温泉に行けます。
最近、ニセの天然温泉地ありますからね・・・(-_-#)
次男やっと熱下がりましたよ。ご心配ありがとう。
名所旧跡ではこういう顔出し記念撮影はお決まりですよね。

のんさんへ
山の中の自然いっぱいのところで、新緑が気持ちよかったですよ。
行き当たりばったりだったので、温泉だけのつもりが観光することになりました。それも山登りとは・・・疲れました。
温泉後という計画をたてなくてはね(-_-;)
次男ようやく熱下がりました。でも咳がなかなか治りません。

らりさんへ
そうなんですよ~
楽しい温泉日帰り旅行だったのにね。
次男帰ってきてから夜に熱出しましたよ。
それもとんでもない病気・・・
連休後半に入り、なかなか出掛ける事もなく、近所でフラフラと遊ばせることができないわ。
いろいろ忙しい用事ができたのよね~

Sちゃんへ
そうなんですよ。温泉後の方がよかったですよね。
温泉だけという計画で行ったものですからね。まさか道路が空いてるなんて思わなくて時間に余裕できたのよね~
子供達とっても満足して楽しそうでした。
やっと次男の熱も下がりヤレヤレです。
休みが終わるまでにちゃんと完治してもらいたいものです。

カエル♪さんへ
GWの計画、得にファミリーには温泉は欠かせないですよね。
やっと次男の熱も下がりました。まだまだ咳してますけどね。
カエル♪さんご一家も温泉に出掛けられるのね。
ご家族で楽しく過ごせますね。
QUU一家のGW後半はバタバタ忙しい用事ができてしまい、なかなか出掛けられる状態ではありません。
大人しく次男の風邪を治してあげるしかありません。

凛さんへ
温泉楽しかったですよ。
凛さん所はお二人ともお仕事ですか!!
お忙しいのね。大変だわ!!お疲れ様です。
次男ようやく熱も下がり元気になってきました。
ご心配どうもです。
次回のお休みの日にはどこか出掛けられるといいですね。
GW明けの方が出掛けるの空いてていいかもしれないですよね。
お仕事頑張ってくださいね。

いわさきさんへ
この行った所は1時間ちょっとのところでしたよ。
休憩入れて行ったので、そんなに苦痛ではなかったですよ。
いわさき家はお子さん3人連れてだと遠いと大変そうですよね。
でも、お家の近くにいろんな銭湯があっていいですね~
自転車で回れる距離にいろいろあると温泉でなくても満足されるのでは?
QUUも近場の銭湯でも十分楽しめます♪

【2007/05/04 13:50】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
