スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

こどもの日'07

こどもの日ということで、子供達に新聞紙でカブトを折ってあげました。
作り方はれんママさんのブログ「ワンだふる・らいふ」にて紹介されていたサイトを参考にして折ってみましたよ。
毎年作ろうとして作り方忘れてしまうのよね~
いつも調べて作ることになります。覚えの悪いQUU

カブト1


長男と一緒折ってみました。
次男の分はQUUが折ることに
出来上がったカブト、2人とも嬉しそうにして被ってました。

QUU家の節句の飾りは・・・実家に置いてあります。
QUUの家は狭いのでQUU実家にて毎年飾ってもらってます。
今年は近々、家にて法事があるため片づけが大変だという理由で、段飾りはなしとなりました。
意外と片付け大変なんですよね。

カブト3


それでお人形のみで撮影となりました。

本当でしたらこんな感じなのですけどね。

カブト2


この黒くなってる部分、数年前の子供達なのですが・・・
すごく変な顔して撮れてるので隠すことにしました。
真面目に写真撮らせてくれない時期があったもので・・・
遠出はできなかったですけど、楽しい一日を過ごすことができました。
この日の様子はまた後日更新します。

※次男の溶連菌感染症はやっと落ち着きました。
 熱も下がりいつもの通り。
 後は残りのお薬を飲み続けないとです。
スポンサーサイト

テーマ:こどもの日♪ - ジャンル:育児

2007/05/06 23:29 | 子供 | コメント(5) | page top↑
<<GW最終日は遊び三昧 | ホーム | GWの後半は大忙し>>
コメント
次男クン溶連菌に感染しちゃってたのね~~!?(゚〇゚;)
でも落ち着いてきたみたいで良かったですね!
GWとっても忙しかったみたいで、QUUさんも体調崩さないようにね。
後でドッと疲れがでるもんだから~d(^-^o)
家は子供の日に特別なんにもしてあげなかったわぁ(苦)
こいのぼり飾っただけで、お祝いって事もないし(^_^;)
立派な兜ですね!お子さんたちも満面の笑みだわぁ~*^‐^*
【2007/05/07 13:17】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
うわ~立派なヨロイ・カブトですね(^^)
うちにも一応、上のチビ♂用ということで、小さなカブトの飾りがあるんですけどね。
QUUさんとこみたいに揃えるとなると、たぶん値もかなり張るでしょうね...
でも、これでお子さん達がすくすくと大きくなってくれれば嬉しいですけどね。

ところで下のお子さんの具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
他の人に感染してしまうってのが厄介ですよね。
この写真のような立派なヨロイ・カブトで守られるといいですが...
早く回復することを祈ります!!
【2007/05/07 14:52】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
かわいい兜ができましたね!
まだまだ喜んでかぶってくれる可愛いお年頃♪♪♪
私もシュンに折ってあげたくなりました(折り方覚えてるかな?)
男の子でもお雛様みたいに段飾りっていうのもあるんだね~
うちは私が小さい頃からこいのぼりに憧れていたので、
シュンには迷わずこいのぼりを選びました(笑)
でも、毎日揚げたり降ろしたり・・・結構大変だわ~ははは。
【2007/05/07 20:43】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
そうなんです!!溶連菌になってしまったのよ~
どうやら連休前から保育園で流行ってたようです。
QUUもここのところ風邪気味っぽくて体調よくないのよね~
悪化しないように気をつけねば!!
お気遣いありがとうございます。
QUU家は飾りはあるけど、こいのぼりがないのよ。

のんさんへ
このお飾り、QUUが買ったのではなく、じいちゃんからのプレゼントなんですよ!!
初孫にかなり値の高いもの買ったようです。(;^_^A
スクスクと大きくなってもらいたいものです。
おかげさまで元気になりましたよ。ありがとうございます。
家族に感染してないことを祈るばかりです。

カエル♪さんへ
カブト折ってみましたよ♪
まだまだ子供達小さいので、これくらいのもので喜んでくれますよ~
シュン君も喜んでくれるといいですね。
そうなんですよ~
カブトの段飾りがあるのですよ。雛人形よりは組み立て&片付けはまだ楽だと思いますけどね。
こいのぼりいいですね~上げ下げ大変ですけどね。
【2007/05/07 21:38】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
長男君と一緒に折ったんですね~☆
一緒に作るのって楽しいですもんね♪お兄ちゃん、ウルトラマンのようでカッコいいよ!
強く逞しくならなきゃね☆
段飾りもあるんですね~すごく立派で驚いちゃいました!
【2007/05/07 23:19】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
