スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

リッチな和食ランチ

QUU妹と2人でランチに出掛けました。
今日は2人とも和食が食べたい気分でした。
それで以前から妹が行きたいと言っていた和食のお店へ行くことになりました。
ちょっとリッチにセレブ気分で2100円のランチコースにしてみました。

ランチ07.5.16_1

前菜から和食であっさりとしてます。どれも美味しいのよね

このお店のウリは「おひつ」に入ったご飯が出てくるのです。

ランチ07.5.16_2


玄米と白米のどちらかが選べます。QUU達は白米を選びましたけどね。ヘルシー嗜好の方には玄米がいいですね~


も~おひつのいい感じのしっとり感というか木のぬくもりが感じられます。

ランチ07.5.16_3


地元のお米を使っていて美味しいです。
丁度、2人で茶碗大盛り2杯分ありました。
おかずの美味しさで2杯食べちゃいましたよ。

ランチ07.5.16_4


メインの3品が出てきて、すでにお腹いっぱいの状態です。
和風ステーキが冷めても柔らかくて美味しいです

そして食後には紅茶と黒ゴマプリンが出てきました。

ランチ07.5.16_5


このプリンがゴマの風味が口いっぱいに広がってまろやかで美味しいの

も~お腹が苦しくなり大満足
久々こんなにランチ食べたわ~って思いましたよ。
夕食時になってもお腹が空かない状態のQUUでした。
初めて行ったお店がお気に入りになりました。また行きたいです。

*** おまけ ***
第一生命のサイトで「サラリーマン川柳コンクール」というのをやっているのを妹が教えてくれました。
とっても笑えますよ。よかったら見てください。

「サラリーマン川柳コンクール」

その第19回の1位になった方の作品がまた笑えるの

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」

QUU家そのものだわ。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2007/05/16 22:39 | 食事 | コメント(6) | page top↑
<<見てるだけ~(-_-;) | ホーム | 水族館で癒し>>
コメント
たしかに、お昼で2000円のランチは…妻はセレブで俺セルフ…ですね。僕であれば、ご飯は玄米を選んだと思います。いえ、別にヘルシーじゃなくて、自分のうちではめったに玄米を炊かないから、たまには珍しいものを!という、それだけの理由です。ゆえに、中華料理店ではたいてい「酢豚」をたのみます。だって、揚げた上にあんかけにするなんて面倒なんだもん。(揚げた時点で誘惑に負けて食べちゃう可能性がつよいから)
【2007/05/16 23:42】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
おぉ!美味しそう~!
美味しいもの食べてる時って日頃の事忘れちゃいますよね~
たまには贅沢しなくちゃ!
サラりーマン川柳…ニュースでやってて大うけしてたんです。
特に「忘れぬようメモした紙をまた捜す」←これまさに私です!
ほんとおっちょこちょいだな~って呆れますよ…

【2007/05/17 00:52】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
いいですね~リッチセレブ! というか 妹さんと仲良く一緒に外食。
私は姉がいますが2人で外食って考えたら結婚してから1度もないような。
姉は実家に住んでいるので よく会ってはいるのですが・・・
サラリーマン川柳 私も好きですよ~
18位 無茶言うな! サンタはそんなに 金がない  
うちの息子はもうすでに「PC頼むんだ!!」と言ってます。
「いくらサンタさんでもPCはムリだと思うよ~ PC頼むなんてちょっと図々しくない」と母。
【2007/05/17 13:33】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
お昼ご飯、結構豪勢ですね~!!
たまには、こういう店を探して出かけてみるのもいいかも知れないですね(^^)

「サラリーマン川柳(サラ川)」、まだ続いていたんですね。
アレって確か、会社の昼休みとかに生保外交員が配ってるチラシみたいなのによく紹介されてたのは知ってますけどね。
生保の方はキライですが(^^)、あの川柳は中に面白そうなものもあったりするんですよね。
【2007/05/17 13:48】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
2100円とはリッチだわぁ。
おなかも心も満たされて良かったね♪
で、この日の夜ゴハンは・・・だんな様は何食べたのかしら・爆!
【2007/05/17 16:08】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
昼間から贅沢ランチしてしまいました。
なかなか家では玄米ご飯を食べることってないでしょうね。
こういう所で食べられるのなら選べばよかったかも。
QUUは酢豚は好きではないので作ったことないです。
手の込んでる料理は外食で食べたくなりますよ。

れんママさんへ
最近食べたランチの中でピカイチでしたよ♪
この値段だけある美味しいランチでした。
も~普段の質素な生活忘れてしまったわ(笑)
サラリーマン川柳面白いですよね~
QUUも書いたメモなくす方なので、携帯電話メモ使ったり、付箋(ポストイット)を冷蔵庫に貼ったりします。

のんきな母さんへ
この日だけ限定のセレブランチですよ。
普段はものすごーーーーく質素です。
妹とはよく子供達連れて出掛けたりしますよ。年が近いので!!
QUUは結婚してからの方がよく一緒に出掛けます♪
そうそう、サンタさんに高いものお願いしても無理ですよね。
PCは簡単には買えないですよね~

のんさんへ
豪華なランチとってしまいました。
こんなにゴードャスなランチ初めてかも~
たまーにはいいですよね♪いつもではないので・・・
サラリーマン川柳、今年で第20回だそうです。長く続いてますよ。
QUUも生命保険員の方や電話勧誘は嫌いです。
勧誘が強引なのは苦手です。

らりさんへ
リッチでしょ~かなり頼むとき悩みましたもの。
なかなか食べる機会ないので選んでみました。
そうそう!!お腹も心も満足♪満足(^o^)/
旦那の夕ご飯(-_-;)
ビビンバチャーハンでした。ハハハ(;^_^A
内緒のランチしてきちゃいましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll)
【2007/05/17 22:59】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
