スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

寒い日にはうどん♪

ここのところずーっと天気悪い日が続いてて、洗濯物乾かなくて困ってます。
これからずっと寒い日が続くから洗濯物も乾きが悪くなるよね。
あ~乾燥機欲しいわ。洗濯機買うときやっぱり乾燥機ついたものにすればよかった・・・

先日、雨が降ってとても寒い日がありました。
ここは暖まるには「うどん」と思い、久々なじみのお店に行くことにしました。
子供達は最近、ラーメンよりうどんが好きなんですよ
寒い日はラーメンもいいけど、うどんもgoodです。
QUUは『天とじうどんにしました。

うどん_1_2006.12.14


えび天が大きくておいしいのよね~
たまごとネギの混ざり具合がいいのよ
長男はさっきまで寒い寒いと言ってたのに、うどん食べだしたらアツアツになってました。

うどん_2_2006.12.14


汗出てきたよ~と言いながらいっぱい食べてましたよ。
次男も美味しそうに懸命に食べてました。

うどん_3_2006.12.14


次男は箸が未だに上手に使えないので、箸からフォークに持ち替えて食べてます。なかなかうまく使えないのよね。
早く食べたいからだんだん手で鷲掴みして食べることもしばしば・・・
お行儀の悪い次男で困ってます。
スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

2006/12/16 18:10 | 食事 | コメント(8) | page top↑
<<歴代レッド!!大集合 | ホーム | 踊る♪poohさん>>
コメント
天気悪いから寒いし、温かいうどんでぬくぬくですね*^‐^*
タクもうどん大好き!ラーメンよりうどんかおそば派ですね。
子供にはうどんとかそばの方が理想だし、Goodd(^-^)!!
次男クンお箸苦手なのね(^-^)うふふ♪
手っ取り早く食べられる手づかみ・・・タクもやりますよ(笑)
早く食べたい、それだけ美味しいって事で、いつもまぁ~いっか!って済ませちゃってるけどね(^_^;)
【2006/12/16 18:54】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
美味しそう♪天ぷらうどん食べたくなっちゃった~。
これからは鍋の時期だからいろんな鍋料理するつもりで~す♪
寒いときは汁物に限るね~。
次男君、来年はきちんとお箸で食べられるようになるかな?
ガンバってね!
【2006/12/16 19:13】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
うどん大好き!
特に冬は食べるだけで体もポカポカするし♪
うどんはフォークでもつるつるしてかなり食べにくいから
手で掴んじゃう気持ち、わかるわぁ☆
【2006/12/17 13:43】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
あつあつ美味しそう!食べたくなってきた。 
うちが行くうどん屋さんは 小も中も大盛りも値段が同じなんです。
以前よくばって中盛の冷やしうどんにしたら普通のうどんよりコシがあって 
すぐ満腹に…中にしたことを後悔しましたよ。 
うちの幼稚園はフォークやスプーンは禁止なの 
上の子の時はあまりお箸を使わせてなかったので もー本当に苦労しました。  
【2006/12/17 14:58】 URL | 母のんき #-[ 編集] | page top↑
美味しそうなうどんだわぁ~。
私こんな風にうどんをお店で食べたことってないわー。
食べたくなってきました。ヾ( ´( ェ )`)ノフッ
うちの次男もお行儀悪いですよ。ちゃんと座ってるだけ、QUUさんの次男君は○ですよー!
【2006/12/17 18:10】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
凛さんへ
寒い冬には温かいうどん美味しいですよね~体温まりますもの!!
タク君も好きなのね♪
和風だしで子供には安心だし♪
次男まだまだ箸が苦手で五本箸v-222使ってます。(-_-;)
手っ取り早く食べられるからだよね。

れんママさんへ
天ぷらおいしかったわ~えびが好きなのよね♪
冬には鍋物にうどん使ってもいいですものね。
そうそう、アツアツの汁物料理は体が温まりますもの。
来年には箸上手に使えることできるといいのですが!!日々の練習が必要ですよね。

らりさんへ
らりさんうどん好きなのね~
今度はそばではなくうどん食べに行きましょう!!
体温まって、作るの簡単で、よく子供達に作りますよ。かけうどん・・・(-_-;)
箸もフォークも使いづらいから、手で食べちゃうのよね~
早く食べたいからついつい手を使うのだと思うよ。

母のんきさんへ
寒いとアツアツのもの食べたくなりますよね。
大きさ関係なく値段一緒だと多いの頼んでしまいますよね。
でも結局多すぎて食べられなくて残すことになったりしますよ・・・
お子さんとわけて食べると大盛りとかだといいかも♪
幼稚園、箸しか使えないのね~
でも苦労するでしょうけど、早く上手に使えるようになるかもね。

カラメルクリームさんへ
ここのお店のうどんはQUUのお気に入りで美味しいです♪
えっ!!うどん家さんに食べに行ったことないですか~
QUUところは子供達が好きなのでよく行きますよ。
ファミレスより多いかも・・・お手軽だしすぐに注文しても出てくるし!!
いえいえ、食べてる一瞬だけ大人しいQUUの子供達。
家はとっても行儀が悪いので困ってますよ。(ToT)


【2006/12/17 22:29】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
わあ~。お腹がすいちゃったよ~このおうどんの写真!!!
美味しそう~。ラーメンもいいけど、うどんも良いね、ホントホント。うちの子供たちはそば派・・・それも「冷」が好きで冬でも外食のときは食べてますが・・・(泣)私は温かいものの方がいいなあ~。たまごとじ・・・・好きです(泣)。
 QUUさんの新ブログ、またリンクしても良いかな?
【2006/12/17 23:12】 URL | カエル♪ #-[ 編集] | page top↑
カエル♪さんへ
うどん寒いときは美味しいですよね~このうどんうまい!!ですよ♪
お子さん達、寒くてもざるそばとか食べるの?ひぇ~余程好きなのですね。
QUUも卵とじ好きなんですよ!!ちょっと豪華にえびなんかつけてみました♪
リンクお願いしてもいいですか(*^o^*)よろしくお願いします。
【2006/12/18 10:49】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
