スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

親子のカモ

先週の日曜日の昼下がりのこと。
実家での法要も終え、子供達と近くを散歩してると途中の用水路で動いているもの発見
あまり綺麗ではない用水に『カモの親子』を見つけました。
野生のカモです。

カモの親子


子供が7羽ほどいました。
親に必死で付いて泳いでましたよ~
とっても可愛いの



この用水路は近くの川と繋がっていて、用水と川が行き来できるようになってます。よく大きな鯉とかも登ってきます。
どこが巣なのかはわかりませんけど、親子仲良く散歩してましたよ。
長男、興味津々で見てました。



携帯のムービー機能を使ったため画像がよくないので、ブレたりしてます。見づらくてすみません。

QUUや子供達が追い掛け回すので、右往左往して方向転換してたカモ親子
散歩中悪いことしてしまったわ
カモさん達ごめんね~
しばらくして草の生い茂るところへと消えて行きました。
動物園や飼いならしてある池とかでしか見たことなかった子供達、こういう自然の中で必死で暮らしていることがわかっていい勉強になったことでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

2007/06/02 18:12 | お出掛け | コメント(7) | page top↑
<<長男☆ボーリング | ホーム | 小麦粉粘土>>
コメント
カルガモの親子(*^-^*)QUUさんいいところに遭遇しましたね~♪
ほのぼの~ですね。
なぜか生き物は違えど、私の散歩風景とダブって見えてしまう^^;
つい最近、ツバメが巣立っていきましたよ♪
あと1回来るので今度はじっくりと観察してみま~す☆
上手く撮れたらUPしますね♪
↓8020運動というのがあって、80歳になっても20本の歯を残そうということらしいです!
【2007/06/02 19:04】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
子供いっぱいだぁ。
ホント必死についてってますね☆
カモってどのくらいで大人になるのかしら?
【2007/06/03 22:09】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
ホント!!偶然見ることできて感激してましたよ。
こういう親子の姿みるのって微笑ましいですよね。
散歩風景似てますか(^o^)/
ツバメが行きかうの見かけますよね。身近に巣があるのですね!!
毎年同じところに巣を作るのかしら?
なるほど8020運動!!歯はできるだけ残したいですよね~できるかしら???

らりさんへ
子供いっぱいで可愛いでしょ~
親とはぐれないようにと必死について行ってましたよ。
お母さんカモは子供達必死にかばってましたし!!
どのくらいで巣立ちなのかしらね。あっという間に大きくなるのでしょうね(^o^)/
ここの場所、らりさんが以前住んでみえたところの横の用水路付近ですよ~
【2007/06/03 23:17】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
仲よさそうですね~ฺ(๑→ܫ←๑)
微笑ましいよね・・・。
怒ってばかりいる自分をあの親鳥さんに重ねられないわぁ~。
反省。
子ども達もあの子ども鳥に重ねられない・・・。
あんな風に一生懸命私の後ろについてきてるなんてありえない!
((*´∀`))ケラケラ
もっとがんばらなくっちゃ!!
そぉ元気をもらえる画像ですね(・`ω´・)9ガンバルゾ☆
【2007/06/04 10:40】 URL | カラメルクリーム #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
TVではよく見ますが 
実際にカモ親子ちゃんに会えるなんて ラッキーですね~
人も動物も子供ってやっぱりカワイイ~
ずっと見ていたくなりますね♪
【2007/06/04 14:48】 URL | のんきな母 #GbTwn83.[ 編集] | page top↑
おお、久しぶりに見ます、カルガモ親子。
(一時期、テレビではやりましたモンね)
小麦粘土、たのしそうですね。
僕も、子どもたちのプラモデルを手伝っているはずが、夢中になていたりします。
【2007/06/04 18:49】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
カラメルクリームさんへ
親子睦まじくお散歩してるでしょ♪
和やかな様子で見ててほのぼのしましたよ。
QUUも毎日怒ってばかりいるから、あの親鳥の優しさ見て考えさせられました。(-_-;)
そうなのよね~
QUUところも子が一生懸命ついてきてくれると嬉しいのですが、QUUが逆に追いかけてるもの!!

のんきな母さんへ
そうなんですよね~
数年前にカルガモのお引っ越し騒がれてたのテレビでみたきりですよ。
まさか実際に見られるとは思ってもみなかったわ!!
すごくラッキーで嬉しいかったです。(*^-^*)
赤ちゃんや小さい子供が必死に何かしてる様子も可愛いですものね。
このカルガモの赤ちゃん達も頑張ってる様子とっても可愛かったですよ。

いわさきさんへ
そちらではカルガモとか見かけることないでしょうか?
テレビでお引っ越し風景やってたことありますものね。
あれも可愛かったですよね♪
小麦粉粘土楽しいですよ。いろんな色の組み合わせでいろんなものができますよ♪
プラモもハマりますよね~QUUもやったことありますよ♪ガンプラじゃないけど・・・(;^_^A


【2007/06/04 21:58】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
