スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

塩チロル

久々のお菓子の新製品紹介
ブログ始めた頃はいろいろ紹介してたのですけどね。
QUUのお気に入りのお菓子とか飲み物とか
ついついコンビニが家から歩いてすぐの所にあるので、ちょっとしたものを買うついでにお菓子コーナーとか見てしまう。

今回見つけたのが『塩バニラ』というチロル。
塩の味もバニラの味もするのかしら
新しい物好きなQUUは早速買ってしまいました。

塩バニラチロル1


食べてみましたよ~
不思議な感じ。ホント塩味がするのです。

塩バニラチロル2


外は普通のバニラというかホワイトチョコの味です。
チョコの中には食塩の細かいつぶつぶが混ざってましたよ。
ちょっとだけジャリッてします。すぐ溶けますけどね。
中にはバニラ味のマシュマロが入っていています。
チョコと食塩とマシュマロの味が口の中でミックスしてホント不思議な味
スイカに塩をかけて食べたときの感覚に似てるかも
甘いのに塩辛さも残るのです。
QUUとしてはまあまあの味かな~って思います。
体が塩分欲しがってる時ならば美味しく感じるでしょうね。
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなるようです。気をつけなきゃ

チロルっていろんな味出てますよね~
塩チロルや他のチロルを知りたい方はチロルチョコレートのサイトへどうぞ

チロルチョコレート株式会社HP

※東日本の方は7月にならないと販売しないようですよ。
またブログランキング始めました。
応援お願いします。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

2007/06/13 22:16 | 趣味 | コメント(5) | page top↑
<<手のりたま | ホーム | 知ってますか?ラーメン缶>>
コメント
不思議な味がするんだろうな~。。
夏バテ防止に塩入りのキャンディーを販売しているメーカーもあるらしいですよ☆
夏は汗をかく分、塩分の補給もしなくちゃならないみたいですね。これいいかも~♪
昨日、おやしらず抜いてきましたよぉ!
パパさんあれから大丈夫ですか?
【2007/06/13 22:47】 URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
れんママさんへ
とっても不思議な食感です。
塩は夏バテにいいみたいね。
それに熱中症にもこれはオススメかも。水分、塩分、糖分が必要だし!!水分と一緒にとればいいかも♪
親知らずとうとう抜きましたか~痛い(>o<)
旦那はあれから日曜日もやっている歯医者さんに通ってます。
【2007/06/14 09:49】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
「塩バニラ」ですか???
何か、すごそうですね(笑)
てっきり私は、「冷や奴にしょうゆをかけたような味?」と想像してみましたが...
「スイカに塩をかけたような味」とは、なかなかうまい表現!!と思いました(^^)
私が住む近所のコンビニでも手に入るかな?
機会があればまた探してみます...
【2007/06/14 10:36】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
わ~またまた新しい情報gete-2(笑)
塩チロルなんて初めて知りました~
これからの季節にはほんと良さそうですね♪
でも食べ過ぎるとお腹がゆるくなるのか~それはほんと気をつけないと!!
ちょっと興味あるので見つけたら買ってみようっと!!
【2007/06/14 10:37】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
すごいネーミングのチロルでしょ!!
味は冷奴にはちょっと離れてるみたいです。
ホワイトチョコと塩の混じり具合が何とも微妙なんですよ。
甘いのにしょっぱいって感じ。
まさに「スイカ+塩」のようです(^o^)/
西日本では売り出してるようですよ。

azunさんへ
新情報でーす(^o^)/
塩チロルつい最近発売されたばかりなんですよ。
azunさん地方でもきっと売ってると思います。
QUUはローソンで買いましたよ♪
夏にはもってこいの味です。
夏バテや熱中症対策にいいみたいです。
便秘の方にはいいかも。
一度お試し下さい。
【2007/06/14 21:09】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
