スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

知ってますか?ラーメン缶

テレビを見ていたら、自販機のことを特集してました。
おでん缶や肉じゃが缶、筑前煮缶というのが売り出されてるのは知ってましたけど、ついに

ラーメン

というものが出たらしい。
詳しくはこちらのサイトで

フジタカ株式会社 札幌ラーメン缶


ちょっと画像を借りてきました。

ラーメン缶


300円前後で売られてるらしいです。
QUU地方にはかなり遠くの地域なので買いに行くことはできませんが、二箇所で売っているようです。
おでん缶の時も興味津々でしたけど、このラーメン缶はもっと興味ありあり
このらーめん缶、温かいし、缶の蓋の上にはちゃーんと折りたたみ式のプラスチックのフォークもついてるの
テレビでやってたリポーターの人も驚いていました。
「どうして缶にずっと入ったままなのに麺が伸びないの
それは、こんにゃく麺を使っているからだそうです。
驚くことにこの缶は3年も保存が効くそうです。
災害時の保存食にはいいですよね。
一度食べてみたいわ~
きっと身近に売り出される頃には、人気も下火についた頃だと思います。
最近、冷やし麺缶も発売されたようですよ~
驚きの連続です。
やっぱり秋葉原では大人気のようですね。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2007/06/11 23:21 | 趣味 | コメント(7) | page top↑
<<塩チロル | ホーム | バージョン7>>
コメント
なるほど...
新聞のWebサイトなどで「缶入りラーメンが出た!!」ってのは知ってましたが、麺にはこんにゃくを使ってるんですね。
(かなり歯ごたえのあるラーメンになりそうですね...?)
ただ、値段的にどうでしょうね...
300円ではちょっと考えてしまうかな?

果たして、従来のカップラーメンを越えられるか!?
【2007/06/12 08:48】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりますe-466
久々に復活してご挨拶に伺う前にコメント頂いてとっても嬉しかったです、ありがとうございますe-328
また更新頑張りますので遊びに来てくださいね♪
 
ラーメン缶!!初めて知りました。
やっぱりQUUさんのとこにくると新しい情報がいろいろ入手できるので嬉しいです(笑)
私も一度食べてみたいな。
こういうの考える人ってほんとすごいですよね~v-405
【2007/06/12 12:09】 URL | azun #-[ 編集] | page top↑
おお~ すごいですね~ 興味津々ですよ。
おでん缶もまだ食べてませんが まずはこちらのラーメンを食べてみたい気が・・・
しかし 300円!!微妙ですね。 
安いとは思うけど でもジュースの120円と比べてしまいますね・・・
【2007/06/12 12:59】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんさんへ
話題になってますよね。
こんにゃく麺なので歯ごたえいいらしくてラーメン伸びなくて長持ちするのはいいかも。
完全にこんにゃくではないようなので、歯ごたえすごいまではいかないかもです。(食べてないですけど・・・)
ちょっと300円って悩みますよ。
ラーメン家さんでもう少し出して食べたほうがいいなーなんて思ってしまう。
お湯がいらないのはカップラーメンよりいいかも。

azunさんへ
お久しぶり(^o^)/いらっしゃいませ♪
復活楽しみにしてましたよ。azunさんの楽しくて幸せなご家族のことを書かれたブログ読めなくて寂しく思ってましたよ。
またいろいろ書いて下さいね。待ってますよ~
神戸の震災や各地の地震で不便な方たちのことを思って開発されたようですよ!!
新しいもの見つけてどんどん紹介したいわ(*^_^*)

のんきな母さんへ
すごいでしょ~
これはいい!!すぐ記事にしよう!!って思いましたもの(笑)
QUUもまだおでん缶食べてないですけど、ラーメン缶の方をきっと先に選ぶと思います!!
300円で500mlのペットボトル2本買えちゃうよーって思ったら悩みますよ。(-_-;)
【2007/06/12 21:35】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
まだ食べた事はないですけど、美味しいらしですよ!
こないだ、テレビで特集していました。
しかも、コンニャクだからダイエットにもいいらしいし…。
災害時にもラーメンを食べてもらえれば!というのがキッカケで開発されたそうです。開発はラーメン屋さんが係わっていたので、本格的だそうですよ、味も。
【2007/06/13 00:17】 URL | いわさき #-[ 編集] | page top↑
またまたいろんなものが・・・。
美味しいのかな?
ちょっと食べてみたいかも☆
「パンの缶詰」は、一時期めっちゃ流行ったよね。
【2007/06/13 03:09】 URL | らり #foglHflk[ 編集] | page top↑
いわさきさんへ
美味しいみたいですね。
テレビで言ってましたよ\(*⌒0⌒)b
ダイエット効果があるのはいいわ♪
災害時用にというのはQUUも聞きましたよ。
ラーメン家さんと協力して開発したということで汁の味はよさそうですね。

らりさんへ
いろいろ次々に出てくるよね。
美味しいみたいだよ!!
こんにゃく麺だからしっかりした歯ごたえのようです。
食べてみたいよね~
いつになったら自分の手元にくるのやら・・・
パンの缶詰食べたことある?
QUU、パンの缶も食べてみたいわ!!
【2007/06/13 22:12】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
