スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

スイスイお絵かき

水で描けるお絵かきシートに最近ハマってる次男。
長男が小さい頃に楽しんでいたものを次男が今やってます。
「スイスイおえかき」の昔バージョンです。
今はいろんな種類が出てるみたいですね。色が変わるものとか
シートの周りには点線でひらがなや数字の練習用のものが書いてあります。
次男は懸命になぞって書いてます。
多分、文字の認識はわかってないと思います。
でも少しずつでも理解してくれればな~って思ってます。
楽しくお勉強できればいいかな

スイスイお絵かき1


これだったら、ペンやクレヨンの汚れやイタズラ気にしなくていいし、紙もいらないし、シートは何回でも乾けば使えるものだし。
水がなくなるのが早いので、すぐに水が入れられるようにお風呂場の脱衣場で書いてる次男です。

スイスイおえかきあお スイスイおえかきあお
()
パイロットインキ

この商品の詳細を見る


Amazonで売ってたのをupしてみました。

応援お願いします。
お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

2007/08/02 22:45 | 子供 | コメント(4) | page top↑
<<長男8歳の誕生日 | ホーム | ドジッ子バトン>>
コメント
私は子供用品のお店に勤務してるんだけど
スイスイお絵かきは売れ筋ですよぉ~♪
今いろんなシートが別売りで売ってるんですよね。
紙のムダにもならないし、環境にも優しい!
脱衣所で・・・次男クンかしこい!
【2007/08/03 14:51】 URL | 凛 #-[ 編集] | page top↑
凛さんへ
子供用品のお仕事に携わってるのですか!!
いまでもスイスイお絵かきは売れてるのですね。
おもちゃ売り場とかで、いろんな関連グッズが売ってたりしますよね。
次男はこのシート水浸しにするので、乾かすのにお風呂場の中に置くから、脱衣場でいつも書く癖が付いてます。(;^_^A
【2007/08/03 23:25】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
のんき家の女の子2人はお絵かき大好き そうそう紙があっという間になくなっちゃうんですよね。
ひらがなの練習もできるんでか いいえすねぇ。
最近 ちび子も文字に興味を持ち始めましたよ。
でも まあ でたらめ文字を書いて 「はいお手紙」と渡しに来程度ですけど・・・
【2007/08/04 15:55】 URL | のんきな母 #-[ 編集] | page top↑
のんきな母さんへ
娘さん達お絵かき好きなのね。
紙ってすぐなくなりますよね。
QUUはまとめてらくがき帳とか買ってくるのですけど、あっという間に次男が使ってしまうのよ。
ちび子ちゃんお手紙書くの好きだものね。
今はでたらめでも、字をならうようになったらきっと母さんに感謝のお手紙くれるでしょうね♪
【2007/08/05 22:16】 URL | QUU #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
