
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

簡単☆チョコフォンデュ

電子レンジで少し温めるだけのチョコフォンデュを買ってみたよ。
まだ食べてないけど、イチゴやパンやバナナ等付けて食べたいなぁ(^O^)/

チョコフォンデュ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

2010/03/26 16:09 | おやつ | コメント(2) | page top↑

あっという間に(;^_^A




気がついたら2月。

ぜんぜんブログ更新してないことに気付く・・・というより更新しないとな~と思っていたらこんなに間が!

寒くてPC部屋に入る気になれなかった。ただのサボリです。


記事を探さねばと思って考えてみたけど、ありきたりなことだけど、QUUのお気に入りで使っている洗剤です。

ボールドが数量限定でダウニーとコラボした洗剤(^O^)/
なかなかいい香でよかったのに、なんと少ない出荷量だったことか!あっという間に売れてしまってた気がする。
ずーっと出しててほしかった。
今の普通に販売されてるボールドもいい香だから気に入って使ってるけどね(^_^)
2010/02/04 13:38 | 日常 | コメント(2) | page top↑

せっかちママのクリスマスケーキ

クリスマスは来週だというのに、もうクリスマスケーキを作ってしまいました。
思い立ったらいてもたってもいられなく・・・(;^_^A
イチゴ大好きな子供達のために、早々とスポンジを焼いて朝から用意し始めました。
イチゴが一パック100円だったため、腐ってしまわないうちにケーキを作らなければと焦ったQUUママ(-_-;)
来週には何かと忙しくてケーキ焼いてる暇なさそうだし。

いい具合に焼けました。
デコレーションも不器用なQUUにしてはマズマズ(*^o^*)

クリスマスケーキ2009_1

長男大満足(^o^)/ ホールの半分近く食べてくれました。美味しかったのね♪

クリスマスケーキ2009_2

次男は丁度お腹がいっぱいだったせいかあまり食べなかったですけど、「美味しい」っと言ってくれました。
生クリームとイチゴだけ食べてた次男。

クリスマスケーキ2009_3

今年は満足な出来上がりでした。
さすがにイチゴがいっぱいだと豪華に見えるわ。
雑なデコレーションも隠せるものヾ(~O~;)

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

2009/12/19 23:57 | 行事 | コメント(6) | page top↑

上手に描けたよ

先日、長男が新型インフルエンザに罹ってしまいました。
次男も少し遅れて熱が出てきたので同じ病院で早めに「リレンザ」というインフルの吸入のお薬をもらってきました。
長男はめっちゃ酷くて3日間辛そうにしていました。
次男は早めに薬を飲んでいたので、ただの風邪の症状で終わりました。
長男の学年から流行りだした新型インフルエンザはみるみるうちに学校中に広がり、学級閉鎖するクラスや学年閉鎖する所が増えてきました。

新型インフルエンザは季節性のインフルエンザより強烈です。物凄い酷いです!!
QUUは手洗いにうがい、そして手のアルコール消毒を欠かさずやっていました。
新型インフルエンザはうつらなかったですけど、風邪ひいてます。(;^_^A
まだ微熱状態と咳や喉の痛みだけです。
薬で何とか治りそうです。

長男は元気になると、学級閉鎖がまだ続いていたので、出掛けられないし暇していました。
それで絵をじっくり描いてみることに!!
ポケモンに出てくるアルセウスを描いてみました。
とても上手に描けてるでしょ?

アルセウス

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009/11/24 23:54 | 子供 | コメント(3) | page top↑

明治へタイムスリップ

10月の半ばの3連休中に愛知県の「明治村」というところへ行ってきました。
明治の建物がいくつかある所なんです。
村内で遊んだり食べたり、明治の衣装を着て写真を撮ったり、いろんな体験ができます。
子供達、まず最初に射的をして遊びました。
これは明治じゃなく、昭和の遊びのような気もするけど・・・(;^_^A

明治村4

次男、監獄の牢屋に入ってみました。
明治村3

帝国ホテルが明治の建物とは思えないほど立派でした。
中に喫茶店があるようです。昔のホテル内で使っていたソファーもあって腰掛けてみたのですが、物凄く柔らかくて座り心地のいいソファーでした(*^o^*)

明治村1

村の中にはSLや都電、バスなんかも走っていて、一日フリーパスを買えば村内自由に移動ができます。
広いから歩いて回るにはかなり大変なんです。

明治村2

お弁当持参で一日中回って明治探検ができるので行楽の時期にはいいですよ♪
自然たっぷりだし、子供は勉強になって素敵なところだと思います。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009/10/27 12:07 | お出掛け | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
